レジャックス福山本店ブログ

« ☆ブルシューター160F入荷☆ レジャックス尾道東店 | TOPページ | 【三笠】リアクションテンヤ!! »

バス釣り よく「見る」のが大事  (釣果情報)2018-04-06 AM11:25

みなさまこんにちは。

広島カープ開幕ダッシュ成功!に浮かれる

レジャックス神辺店の丸岡です。

昨日も、丸選手の見事な3ランに、菊池選手の貴重なソロでの追加点と、

しびれる試合でしたねhappy02

福山周辺のバス釣りも、

絶好調!!

なようで、

デカバス捕獲情報が続々入ってきております。

私も負けじと、

まずは2日に三河(みごう)ダムへ、

Photo

先行の方から、

「デカいの見えましたよsign03」 という情報が。

人のいなかった場所に入ってみると、

50cmクラスがスクールsign03

手を変え品を変えで1時間粘りましたが、

ワンバイトですっぽ抜けのみでギブアップdown

今季もっとも信頼しているC-4リーチのダウンショットで

口には入ったんですが、、、

前もデカいのばらしたんで、フックが何が良いか悩み中です。

そして、

昨日は新成羽ダムへ。

Photo_2

バスでは遊漁券は不要なんですが、

他魚がかかったりもするので、トラブルが無い様に3等の年券を購入。

Medium

個人的に最強のサーチベイト「ジョイクロ」を投げまくり、

バスのチェイス発見sign03

ジョイクロで喰わせるのは私の技術では難しいのでcoldsweats01

ワームでフォロー。

けど釣れないsweat01

場所を移動して、

シャッドを投げると、

すごいチェイスがup

しかし、全部口元で見切る。手持のあらゆるルアー、ワームを投げても

全部口元で見切るsweat02

超天才バスsign02

粘って、粘って、粘って、粘って、粘って、

Photo_3

ニゴイか~~~~い

しっかり魚を見ないとダメですね。

バスと思い込んでました。

ここで粘りすぎてタイムアップ。

でも、

ニゴイのファイトは結構病み付きになるかもhappy01


« ☆ブルシューター160F入荷☆ レジャックス尾道東店 | TOPページ | 【三笠】リアクションテンヤ!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ