レジャックス福山本店ブログ

« オシコンCT入荷しました。☆ | TOPページ | ジャッカル新製品スピンガバチョ入荷! »

釣り三昧の2日間。  (釣果情報)2018-08-09 PM07:37

皆さんこんにちは、レジャックス福山本店のそばたです。

6日に尾道の遊漁船「すなだ丸」さんでアコウゲームを楽しんできました。

当初尾道伝統釣法「オブリヅリ」予定でしたが、一つテンヤでアコウを狙ってみました。

水深60m~90mと深場で、エサも冷凍エビの為、船長に「一つテンヤは底取できないから釣れないよ。」のだめだし言われましたが、5号~10号のテンヤで何とか底取できました。

Dsc_0007_86_medium今回使用したのは「ヒロキュウのシバエビ」です。エビが大きくてアコウ釣にはおすすめでした。

なかなかあたりがない中、

1533680450953_mediumコツッ!の当りを合わせると、上がってきたのは両型アコウ。思わず笑みがこぼれました。やりました。

その後も釣れない時間が長く続き、

Dsc_0009_74_mediumこれまた両型アコウです。

なんだかんだで、

Dsc_0009_76_mediumお土産確保でき

Dsc_0010_69_mediumカルパッチョで野菜不足を補いました。さっぱりしていて美味しいですよ。やはり高級アコウは美味しいですねhappy01

暑い日が続きますが、美味しいアコウを釣りに行かれてはいかがですか?

更に次の日はシロイカ釣りが台風13号の影響で中止になりましたので、ブラックバスを楽しんでみました。さて楽しめれたのでしょうか・・・後半へ続くcoldsweats01

7日はバスを求めて三川ダムへ釣行しました。

7時30分到着するも先行者だらけ。平日にもかかわらず人気リザーバーです。多いcoldsweats01、釣れていると言う事か?

まず朝まづめはバックウォーターから巻物で攻めてみました。バズベイト、スピナーベイト、トップ系など1時間以上巻たおしましたがノーバイト。

その後ダム堰堤に向かいながら要所要所を攻めたおしましたがノーバイト、あれよあれよでお昼になりました。

その後フィネスで何とか1本目。

Dsc_0015_58_mediumゲーリー、6.5インチカットテールで釣れました。

その後も、

Dsc_0010_68_medium小型ながらヒット。

Dsc_0021_34_medium_3これも小型、

Dsc_0022_33_medium_3これまた小型、再びバックウォーターに向かいながら釣り歩きましたが、

Dsc_0031_17_mediumこれも小型、

Dsc_0035_12_mediumまたまた小型、とどめは

Dsc_0050_6_medium定番ギルまで釣れました。バスは15匹ぐらいは釣れたのですが納得の1本がでませんでした。

またリベンジが始まり出しました。

ただ数釣りはできるようになり出していますので暑さ対策しっかりして楽しんでみてください。

傍田でした。


« オシコンCT入荷しました。☆ | TOPページ | ジャッカル新製品スピンガバチョ入荷! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ