レジャックス福山本店ブログ

« バス釣り最高でーす! | TOPページ | DSTYLE 新製品入荷!! »

さつま揚げ作ってみた  2018-10-29 PM05:27

色々釣れる季節になりましたねー

伴ちゃんです。

先週の水曜日にちょこっと笠岡沖に一つテンヤに行って来ました。

お客様エエのん釣ってました。

Dsc_0352_smallワタシも真鯛が大きいのから小さいのまで退屈しないくらい釣れましたよ。

その中で3匹だけ持ち帰ったんですが、

さばいてみると一番大きいのは身が少し柔らかかったんで

さつま揚げを作ってみました。

3枚におろした真鯛の皮を取り、ぶつ切りに、

フードプロセッサーに、卵白、塩、砂糖、みりん、酒、片栗粉を適当に入れて、

ウィーンと

すり身にして油で揚げてみました。

Smallちょうど、おでんを作るというのでおでんの中に投入sign03

真鯛のさつま揚げ、メチャ旨でしたよ。(豆腐を入れてすり身にするとやわらかくなるらしいです)

一つテンヤで外道のエソも今は良く釣れるのですり身にしてお鍋の具にも良いですねー

B級グルメの伴ちゃんでした。


« バス釣り最高でーす! | TOPページ | DSTYLE 新製品入荷!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ