レジャックス福山本店ブログ

« クログチ美味しい。 | TOPページ | DUOメバル新製品モビー、グラッパー入荷! »

噂のレアな魚を釣りに行きました!  (check)|(釣果情報)2019-02-17 AM10:00

店長の谷川ですsun

お客様からのお誘いで巷で噂のクログチを釣りに行って来ましたhappy01

店長もこの釣りまだしたことが無いのでワクワクwink

レジャックスでは良くお世話になっている

尾道市 吉和漁港 こだま渡船「第2こだま」さんで出船dash

約1時間半かけてポイントに到着

お客様からの話ではジグの人が良く釣っていたとの事なので

今回タックルはスロージギングをメインに準備punch

ポイントに着いて数回流してアタリ無し・・・。

ポイントを移動して一流し目にいきなりヒットsign03

Img_0781_small

50cmオーバーの良型happy02

本当に口の中が黒いんですねぇ

その後すぐ根掛かりでヒットジグを紛失crying

気を取り直して

Img_0784_small

これが53cm。

ジグウエイトは160g~200g

これ実はアシストフックにちぃちぃイカ(ヒイカ/ベイカ)やサンマの切り身を

付けました。(ジガーマン安原店長怒らないでね)

これがまたいいアタリを出すんですbleah

Img_0791_small

Img_0783_small

これはやりすぎですかねcoldsweats01

噂通り船中見ても胴突き釣りの人よりスロージグの方が反応が良かったです。

結果としては4匹でしたが、全部40cm以上とサイズは揃っていましたgood

トップのお客様はパターンがハマったようで10匹以上釣っていました。

店長の場合べた底から3m以内でジグを横に飛ばして途中ステイさせる間を作るとアタリが良く出ました。

ただ掛かってから巻き上げ中のバラシが結構多いので掛かりが浅いのかも・・・

フックはいろいろ試した方がいいかもしれません。

水深が140m~MAXで180mと深いので途中で思い切って電動リールに切り替えました。

Img_0787_small_2

竿はSLASH オーシャンシーフSL-634

リールは手持ちの電動がシーボーグ300しかなかったですが、

200番やフォースマスター600などがベストかと。PE1.2号を300m以上巻きました。

これなら水深180mでも楽チンsmile

こういう釣りもありですね。

今シーズンはそろそろ終わりのようですが、興味のある方は釣行予定のある方は使用ジグやアクションなど

谷川までお気軽にどうぞhappy01


« クログチ美味しい。 | TOPページ | DUOメバル新製品モビー、グラッパー入荷! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ