レジャックス福山本店ブログ

« ボトムアップ Beeble入荷! | TOPページ | 芦田川解禁から第一回瀬田匡志CUPへ »

筏釣り最高。  2019-06-09 AM07:35

皆さんこんにちは。レジャックス福山本店のそばたです。

先日、横島の村上筏に釣行してきました。

Dsc_0057_7_small綺麗な筏で、チヌ釣りをしてきました。

1日のんびりと釣りをするには最高です。トイレもあり環境はバッチリ。

Dsc_0050_10_small筏釣りにオススメなのは、

プロトラスト、レアリスタ筏150と165です。穂先の感度もバッチリで魚のアタリも取れ、バットパワー十分あり大型の魚とのやり取りも余裕です。

小型筏リールと合わせて使用している写真です。

当日は思ったような潮がいかず、本命のチヌは釣れませんでしたが、

Dsc_0061_7_smallBIGボラに遊んでもらいました。写真のような60cm越えが4発。小鯛、アナゴ、ショウサイフグ、コノシロなど多種釣る事は出来ました。1日楽しく過ごすことが出来ました。

同行してもらったお客様がボラを食べてみたいと持ち帰られ、後日刺身の写真と「美味しかった」コメントを頂きました。筏渡しの船長も今のボラは「美味しいよ」と言われていたので美味しいと思います。

1559867947296_smallお客様から頂いたボラの刺身写真です。真鯛の刺身に少し似ていますね。美味しいそうです。

以上そばたでした。

福山周辺釣り情報はこちらから。


« ボトムアップ Beeble入荷! | TOPページ | 芦田川解禁から第一回瀬田匡志CUPへ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ