レジャックス福山本店ブログ

« 人気ルアー入荷。 | TOPページ | 今年のタコ釣はどうなのか? »

比和川から西城川本流へ(鮎)  (釣果情報)2019-06-29 AM07:42

やっと梅雨入りですねーsprinkle

伴ちゃんです。

先日の宇ノ木さんとの西城川鮎釣り面白かったんで、昨日28日また行ってみました。

前日は結構な雨、

本流は濁ってます。down水位は30cm高いらしい。

支流の比和川へ上がってみました。rvcar

Dsc_0689_small水はきれいで水位もエエ感じですが、

鮎が見えませんfish

Dsc_0687_smallまぁやってみる事に、

ちょっと濃いめの石の周りをユルユルと泳がせるとthunderギランっときます

型は19cm位までですが、11時まで13ピキ

下流に場所移動rvcar

Dsc_0694_small_2解禁日には魚がよく見えたそーですが、1時間半で2ピキdown

本流へ行くことに、

濁りが少し取れて水位も少し下がったみたい。

フロロの02号に0.5号オモリ打って瀬肩に沈めると、

ドーンっと

23cm級eye

もうね競技Aの竿ではむーりー

メガトルクが要りそうでした。

5時まで遊んで、7本獲って2本根掛かり

20190629053059_small20ピキでした。

帰りは吉舎から山なみ街道を通って、山陽道笠岡まで¥880。2時間くらいで家に到着

今週の雨の降り具合が心配ですが、

西城川、デカいのがいますよーsign03

今度はメガトルク持って行こうlovely

伴ちゃんでした。


« 人気ルアー入荷。 | TOPページ | 今年のタコ釣はどうなのか? »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ