レジャックス福山本店ブログ

« あとちょっとで50 | TOPページ | 本日よりセール開催中!! »

八戸川行ってみた(鮎)  (釣果情報)2019-06-19 AM11:10

先週の土曜日の雨で少し水が多いみたいですが、昨日18日に先週の10日に解禁した島根県の八戸川に鮎釣りに行ってきました。

伴ちゃんです。

解禁日は人だらけだったそうです。

今回はやまなみ街道を三次東まで走り、中国道、浜田道を経由して瑞穂ICまで約2時間で八戸川上流に到着、

そこから川をみながら下りますが、eye

水はちょっと高めですが、石の色は良い感じ、朝8時というのに結構人がはいってます。

で漁協で鑑札と囮を購入、

Dsc_0627_small組合長いわく、「今年はちょっと小さいけど鮎はたくさんいるよ。」とのこと、

朝から地元のおじちゃんたちが鮎を売りに来てます。scissors

さぁ行くでー

と 上流めざして、石の色の良い所があったんでやってみると、

開始してすぐに目印がぶっ飛びます。

9時から昼までやって16匹、

昼ごはんとノンアルコールビールのんで、

Dsc_0631_small広い瀬が続く「ハンサゲ」というポイントに、

Dsc_0632_small熊に注意しながら泳がせたり引っぱったり、

昼からは追いも良く、黄色いヤツも掛かりました。

16時半までやって

Dsc_0633_small26匹追加で合計42匹でした。

八戸川は放流河川ですが、水質も良く鮎も美味しい良い河川ですよ。福山から2時間ちょっとということもおすすめです。鮎の漁協の買い取りもあります。

今週土曜日は近場の東城川と西城川が解禁します。どちらの河川とも鮎が結構見えているようです。

楽しみですねー

伴ちゃんでした。


« あとちょっとで50 | TOPページ | 本日よりセール開催中!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ