レジャックス福山本店ブログ

« メバリングのはずが・・・ | TOPページ | アングラーズチャンネル更新♪ »

熟成第2弾  (釣果情報)2020-02-15 AM08:22

皆さんこんにちは。happy01レジャックス福山本店のそばたです。

前回に続いてクログチ熟成第2弾です。

2月3日に水揚げされたクログチを熟成してみました。

7日に片身を炙りにしました。まだ水が出ましたのでもう少し熟成させてみました。

12日に第2弾の炙りです。

Dsc_0001_49_small 熟成10日目のクログチです。水分抜けていそうです。

Dsc_0002_31_small おろしてみました。よさそうです。

Dsc_0004_36_small 皮目を焦げるぐらいに炙りました。水分は抜けて魚の脂だけが封じ込められて美味しく頂けました。

食感はタラに似ているように思います。次回我が家では熟成後鍋になる予定。

更に12日たった頭からかまにかけて塩焼きにしてみました。

Dsc_0001_50_small これまた美味しい。捨てるとこ無い魚ですね。

何とこの時期よりも3月4月にな本格的に脂がのって最高と聞きます。色々な魚が釣れ始める季節ですが、クログチに出かけてみようと思います。

一夜干し、みりん干しなど保存できる調理にもしてみたいです。

魚自体はグチですが食べれば最高に美味しいですよ。

Point21_small_2 本日ポイント2倍デーです。釣りの支度は本日がお買い得ですね。

20_2_2 新製品予約キャンペーンも開催中です。

38hp 今年もダイワテスター瀬田氏に来店の鮎用品展示予約会開催します。

楽しいトークショーも有ります。鮎に興味のあるお客様必見です。鮎の魅力を感じに来てみて下さい。

皆様のご来店お待ちしています

以上傍田でした。


« メバリングのはずが・・・ | TOPページ | アングラーズチャンネル更新♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ