レジャックス福山本店ブログ

« FACTの新製品紹介☆ | TOPページ | ディスタイル ディースイマー »

神辺から来ました、磯師です。  (釣果情報)2021-02-28 PM12:00

みなさん、こんにちは。

嵐を呼ぶ漢 矢野 です。

神辺店から、当店に配属になりました。

宜しくお願いいたします。

この時期、私は磯通い。

Dscn2475_medium

今週も日振島の

 清家渡船 さん

で、グレ釣りに行ってきました。

神辺店の王野君を拉致して・・・・

さて、釣果はいかに・・・・

強風の予報でしたが、磯に上がると無風。

上がった磯は12番。

昨年1月にいい思いをした磯です。

王野君に仕掛けのレクチャーをして、

先にスタートしてもらいます。

Dscn2474_medium

すると、1投目。

沖にゆっくり出ていく潮の中で、

ウキが教科書のようにゆっくりと加速していきます。

あわせもできず、竿を立てることも忘れた王野。

もちろん、棒立ち。

当然・・・・ぶっちん。

私も慌てて仕掛けを作り、釣りスタート。

少し沖を流すと、あたり。

でも、軽い。

イサキでした。

そして、連チャン。

でも、なんだか魚が冷たい。

そうです、水温低下してました。

それでも、あの手、この手で探っていると、

私のウキを見ていた王野君。

自分のを見失うと・・・・

Dscn2477_medium

口太35センチ。

釣っちゃい(釣れてた)ました。

と、笑顔です。

また、沖にゆっくりと潮が流れ出すと

私のウキにも、やっとそれらしいあたり。

Dscn2478_medium

これも、35センチくらいの口太です。

今が時合と

Dscn2479

Dscn2480_medium

真剣モードの王野君。

すると・・・・

今度は、ちゃんと合わせてます。

Dscn2486_medium

38.5センチの丸々とした口太。

Dscn2494_medium

おなかパンパンです。

Dscn2483_medium

フィッシュバッカンもちょっとにぎやかになってきたのですが・・・・

潮が止まって、あたりも・・・・・

終了30分前に、

またも王野が・・・・

Dscn2489_medium

ええサイズの、カワハギ。

私は、チャリコ・・・・

・・・・終了。

Dscn2493_medium

これが、この日の釣果。

私は・・・・

Dscn2495_medium

渡船を待つ間、今日の反省・・・・

また、行きます。

まだ、寒グレシーズンは続きますよ。

食べてもおいしいグレ。

みなさんも、狙ってみませんか?


« FACTの新製品紹介☆ | TOPページ | ディスタイル ディースイマー »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ