レジャックス児島店ブログ

« ブラックバス釣り研修IN琵琶湖 | TOPページ | 春の新入荷商品!! »

3/13琵琶湖バス釣り  2017-03-16 PM12:49

note皆さんこんにちは。児島店の山中です。

3/13日に

レジャックスの仲間と琵琶湖バス釣り研修

に行ってまいりましたhappy02

今回は自身初釣行となるモンスターレイクの琵琶湖をオカッパリで

狙いますhappy02

ナイターという事もあり、ロクマルに胸躍りますgood

今回の講師は

岡山店スタッフの一ノ瀬さんhappy02

Rimg0780

あっ・・・

はやくサイン下さい!

続く・・・

heart02今回の釣行エリアは

有名な、におの浜周辺ですnote

びわ湖大津プリンスホテルの裏側に位置するエリアで、

常夜灯やトイレ、自販機もあるので女性アングラーでも

安心!足場も良くカップルにももってこいのエリアだと思いましたhappy02

さて釣果ですが、

TNなどのバイブのリフト&フォールが定番釣法という事で

色々なルアーも使ってみましたが、リフトフォールメインに釣りを展開してみました。

Rimg0761

おすすめのTN

(フロントはスタック回避にダブルフックに交換した方が良いとの事)

しかし、あまりにも無~で精神崩壊寸前でしたが、ちょこちょこ

ポイント移動をしながらしつこくリフトフォールで粘っていると・・・

ひゅ~ 

ドン!

Pic_0242

でました!大きくはないですが琵琶湖初バスGET!

足元に段があり、そこにバスが付いていると事前に一ノ瀬お先生様

から説明があり、まさにその通りcatface手前で喰いましたnote

その後粘るも反応無く、車でポイント移動dash

次のエリアも似たような段があり、たださっきのエリアより段が岩岩しくなって

結構根掛かりします。幸いロストはしませんでした。

Pic_0254

(明るくなってから撮影)

ここのエリアでもリフトフォールメインで展開

するも、無~が続き完全に心が、いやポキっと何かも同時に

折れてしまいましたが、(すまん黒田君)

ここで本日絶対に釣ってはいけない男が・・・

P3130581_small

釣りました。

釣ってしまいました。

静か~に気まずそ~に魚を持ってきました・・・。

いや、さすがです先生sign03

ちなみに、アンモナイトシャッドをトレーラーにスコーンでGETnote

体高もあり、めちゃくちゃカッコいいバスで感動しました!

なるほど・・・コレがあるから琵琶湖なのか!と改めて思うgood

このバスをきっかけにみんな体力を取り戻し、ポイント

移動も繰り返しながらがんばりましたが、残念ながら正午納竿となりました。

Rimg0792

みんなでパシャリcamera

Pic_0244

お・ま・けheart02


« ブラックバス釣り研修IN琵琶湖 | TOPページ | 春の新入荷商品!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ