レジャックス児島店ブログ

« マイクロジギング! | TOPページ | 話題の新商品入荷しました!! »

4/3チヌフカセ釣り研修IN牛窓沖磯  2017-04-07 PM12:12

皆さんこんにちは。児島店の山中です。

今回のレジャックス岡山地区の釣り研修は、

沖磯のフカセ釣りnote

ターゲットは瀬戸内の銀色なヤツdash

チヌimpact

前島フェリー乗り場のすぐ横にある

Pic_0282

まこと渡船さんを利用

http://yaplog.jp/makoto_sencho/

(画像手前の船から3番目)

今回は岡山店の軸屋店長&当店スタッフ渡瀬さんが講師役good

2人共レジャックス岡山地区が誇るフカセ釣りの名手note

ド素人の私にはありがたいcatface

2班に分かれての沖磯釣りです。

果たして!?

Dcim0646

Pic_0271

軸屋先生グループは山中と平島店の岡本さん

渡瀬先生グループは南倉敷店の新田さん、姫路釣具赤穂店の三和さん

に分かれて磯渡しnote

早速、初心者の岡本君が撒き餌の作り方や仕掛のレクチャーを受けますcatface

そして私は・・・

『山中君大丈夫やろ?ほっとくから~!』

・・・

・・・

全然大丈夫や無いですから(汗)!!

にわか仕込みですから!!

と心の内で大絶叫しながら、せっせと撒き餌を混ぜ、仕掛も完了し

釣り始めました。

早朝はタナが深い傾向と船長の情報を元に

まずは重めのガン玉を段打ちし、底付近をしつこく流します。

しかしエサを撒けど撒けど反応がありません。

っと!思ったら!

Pic_0272

曲げてるやないか岡本君よ~!

軸屋先生もすかさず玉入れスタンバイ!

何やらでかそう?

しかあああし!

彼はフリーズしたまま動かない・・・

およそ3分経過・・・

はい。根に潜られてバレたそうですcrying

軸屋先生の

『研修成立があ~~~!』

が、痛かったです・・・。

岡本君責任重大です(笑)

この後もひたすらがんばるものの、

本命の気配なく、生徒2人の口からはエクトプラズムが・・・

段々と爆風と呼べる風が吹きお手上げ状態crying

そこで軸屋先生の一瞬の判断で、場所替えを行い、

ついに先生も竿をだしました。

すると・・・

Pic_0275

すぐに釣れました!さすがです!

そこ、私ががんばってた場所です(泣)

何てことをcrying

そしてこの場所に舞い戻り、再度チャレンジ!

仕掛を軽くし、釣れたポイントへ丁寧なレクチャーを受けながら流すも

無~~~~

その間、軸屋先生は私のいた場所へ移動。

そして・・・

Pic_0279

軸屋先生またもやフィッシュオン!

そこ、私ががんばってた場所です(泣)

何てことをcrying×2

魚は居るんです。

爆風だろうが何だろうが、状況に合せた、いわば適材適所

が非常に重要なんだと思いましたcatface

さすがの一言、脱帽ですgood

そしてこれがラストフィッシュとなり14:00納竿。

そして気になる渡瀬先生の班は・・・

Dcim0659

三和さん、きっちり釣ってました!

Dcim0662

いいなあ~~

 


« マイクロジギング! | TOPページ | 話題の新商品入荷しました!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ