レジャックス児島店ブログ

« 話題のイイダコテンヤ入荷! | TOPページ | タラ! »

タラジグ・タララバに行って来ました!  (釣果情報)2017-09-02 AM09:02

おはようございますsign01レジャックス児島店の湯浅ですhappy01

先日、日本海に『タラジグ・タララバ』に行って来ましたship

今回お世話になった遊漁船は『海峡』さん。

島根県・七類港をAM6時出船しポイントまでの所要時間2時間40分sign03

えらい長旅になりおそ~だ ・ ・ ・ と思ったが船内は広々でエアコン完備sign01

Photo 寝不足だった私には、むしろ好都合note おかげで良く寝れましたgood(笑)

ポイントに着くと水深が200mオーバーな為、合図があったら一斉にジグを

投入しないとオマツリ騒ぎになる為、合図で投入出来なかった人は次の投入まで

休憩sleepy とりあえず私は今回初めてという事もあって皆さんの釣り方を観察し

数投目から釣り開始happy02

が、しかしsign01底取りは出来ない事もないが今回、潮が速い上に2枚潮な為、

底取りが非常に難しいsweat01 (300~400gのジグやタイラバを使用。)

Dsc00058_medium

Dsc00069_medium

底取りをシッカリし底から3mまでをゆっくり誘いフォールの繰り返しなのだが、

私は底を取るのが必死でちゃんとアクションしてる気がしないwobbly

しっかり底取りしアクション出来ていれば、

Dsc00300_medium レジャックス岡山店 一ノ瀬

Dscn3300_medium_2 レジャックス平島店 石丸

ちゃんと釣れるんですshine

今回、私はノーヒットcryingでしたが、一緒に乗船した釣り人は2~4本釣られている人

いましたsign01(羨) やはり、釣り方で釣果に差が出たかなsign02 

私は終始パターンを掴めず攻略出来なかったので今回、完敗でしたhappy02

タラ食べたかった~sign03 皆さんも是非チャレンジしてみて下さいhappy01


« 話題のイイダコテンヤ入荷! | TOPページ | タラ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ