レジャックス児島店ブログ

« 【12月】営業時間変更のお知らせ | TOPページ | 冬の大感謝セール始まります!! »

タチパターン始まりましたよ!  2017-11-27 AM10:47

こんにちはsun 平島店の黒田ですnote

先日、いつもと同じメンバーで

Rimg1129_medium

第八中吉丸さんでジギングに行ってきましたよnote

状況は厳しいそうですが、釣果はいかにsign02

朝はまず、飲ませ釣り用のアジを調達note

あっという間にたくさんキープできたので、まずはヤズのポイントヘsign01

私はジギングで狙いますup

Pb200858_medium

ジョーカー100gでヤズゲットnote

その後も

Pb200859_medium_2

ジョーカー125g丸飲みsign03

こいつは早巻き中にガツンときましたup

いつもはPE3号 リーダー10号で釣るのですが、

この時はシブイ状況を想定して、PE1.5号 リーダー6号のタックルを準備。

この後にハマチクラスも一本追加しましたが、さすがにヒヤヒヤしましたsweat01

その後ポイントを移動しますが、長い沈黙。

最後のポイントで

Img_0197_medium 待ってましたnote ブリサイズup

浅いポイントなのでドラグを締め込み、ロッドを立てて無理やり魚を止めますsweat01

アスナロ200gでゲットup

この直後にもう一本同じくらいのを追加しましたが、もう誰も写真撮ってくれません(笑)

そろそろ空気読めってことですかねcrying

船長も「黒ちゃん、もう止めときんさい」って半笑いsweat02

ということで、タックルを片付け、ベイトタックルのラインを直すためにジグを投下。

指でラインを整えながら巻き上げていると ガガガッって変な感触が。

誰かとオマツリしたかと思いきや

Pb200863_medium

サワラ~up

しかもデカイ(笑)

この日はなんかいい思いし過ぎましたねup

すぐに腹を出してみると

Pb200864_medium

Pb200865_medium 大量にタチウオが出てきましたup

ブリにも入っていたそうですup

この状況に船長大喜びsign01

これでタチパターンが始まるし、なんといっても2年先のタチウオもちゃんと釣れるでしょうとのこと。

詳しい状況、釣果などは黒田に聞いてくださいup

ご来店お待ちしておりますconfident


« 【12月】営業時間変更のお知らせ | TOPページ | 冬の大感謝セール始まります!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ