レジャックス児島店ブログ

« なんと!5月20日(日)りんかちゃん来店します!! | TOPページ | 入荷情報!! »

バス研修IN旭川ダム  2018-04-20 PM03:16

Dsc_0075_medium

暑くなってきましたねhappy01

昨日は岡山の最高気温25度(夏日)と暑いの苦手な河合pig

には厳しいですが魚の活性は上がります。up

そして先日ちょこっとブログで触れてましたが

当地区の猛者達sign02を引き連れ行ってきましたよ。

はたして・・・

今回お世話になりましたのは

ドライブイン旭湖さん https://rental-boat-asahigawa.com/

以前にもお世話になってます。happy01

とても親切なゆきのりさんがしっかりサポートしてくれます。good

今回は2馬力エンジン+フットコンエレキ付をレンタルしました。

料金等詳しい詳細はHPにて確認下さい。

まずゆきのりさんより状況の確認とポイント、注意事項等を聞き

なになにdelicious今年の旭川ダムは例年より早く釣果が出だし昨年は4/20が1匹目

だったそうですが今年は3/15から釣れだし来ればデカイですよと人間の活性がまずUPgood

後は魚の活性だけhappy02いざ出陣sign03

Dsc_0076_medium

分からない方は地図を見て詳しく説明してくれますので安心です。happy01

Dsc_0081_medium これが本日のボートです。

エンジン・エレキの操船が初めての方も安心sign03こちらもゆきのりさんが親切に教えてくれます。happy01

そうそう本日は2艇で出船。

写真のボートで私とレジャックス南倉敷店山中君号。

あー私のカメラに入ってなーいcrying姫路釣具赤穂店の三和君、レジャックス平島店の浅野画伯そしてレジャックス岡山店のバックラッシュ一ノ瀬君号。ボートの写真は各店のこの後上がるブログをチエックしてねdelicious

私と山中号は上流へ三和君、浅野画伯、バックラッシユ一ノ瀬号は下流へ向かいます。

Dsc_0084_medium_2 山中船長がドライブ。

あーすごい快適sign03てか意外に朝寒ーcatface

私はレイン上着着てましたhappy01

まず向かったのがデカバスポイントで有名な塩谷ワンド。

ブレイク周りをEG ワイルドハンチで流します。

EG ワイルドハンチ 旭川ダムでは特に熱いルアーです。

ちなみに前回平島店の岡本君がワイルドハンチで釣ってたんで。

ブレイクを巻きものスピナベ、えいビッグベイトじゃとガンクラフト ジョイクロ178、そして

ワールド記録を狙うんじゃと EG ラストエース168も投入!!

ええー又写真写真がーcryingこれは駄目私の携帯カメラで撮ってましたからーweep

カバーまわりはスモラバ、ラバジ、テキサス色々試すが・・・

Dsc_0088_medium 後ろ姿をご覧ください。happy01カッコだけは1人前happy01

そして最後はコレかと

Dsc_0086_medium_2 スピニングスタイルってことはそうコレhappy01

画像 えええー肝心なワームが写ってなーいwobbly

もうええです。何をやってんのかしら・・・

Dsc_0037_medium もうお分りですよねhappy02

河合の最終兵器 EG ツインテールリンガー5.8インチ のネコリグでの放置

写真は別の日の物です。ごめんちゃいcoldsweats01

Dsc_0101_medium ええ天気です。happy01

Dsc_0102_medium ああーええ天気です。gawk

今日はツインテの放置じゃなく河合が放置されてます。weep

そういえば船長山中君は?

後ろであーでもないこうでもないと色々とやってます。

Dsc_0090_medium 一誠 ギルフラットでの神セッティングがでけたーsmile

とかまー色々やってますわhappy01

最後はスピニングタックルでEG C-4リーチのDSとかやりながらこの動きやばhappy01

とか言いながらふとワームが変わってるので見ると

Dsc_0093_medium

あれ先日入荷の反則技sign02

DEPS ギルフラット2インチ

うわー投入してるやんwobbly俺もそろそろ出番かな?と思ってた矢先wobbly

水中で見ればほんと稚ギルです。

まーほんとどこも釣れそうなロケーションなんですけどねcoldsweats01

そこで浅野画伯からLINEが着弾impact

1524125487569_medium 

ええこれは・・・バックラッシュ一ノ瀬君やりおったと

思っていた後に届いた写真が

1524123989075_medium

ケケケタBASSですやんhappy02

BASSはBASSでも・・・HITルアー EG ワイルドハンチ

やっぱり旭川ダムのBASSsign02はハンチがお好きheart

我々はその後さらに上流を目指し

Dsc_0094_medium オイルフェンス前の岬を

Dsc_0100_medium 私のシャツと同じカラーのOSP ドライブシャッド4.5インチ+ウエイテッドフックで

Dsc_0098_medium 流すも

釣れるのはいやいや流れるのは私の汗coldsweats01のみ

だって気温25度の夏日ですものsun

いつのまにか半袖です。spa

山中君と2人でどこで釣れてもおかしくないんだけどねと話しながら

移動を繰り返すがNO FISH!!

場所によってはベイトが見られるんですが・・・私たちが見たのは

岸に引っかかったルアーを回収する際に見た巨鯉のみ!!

てか河合、山中組は2人共偏光グラスを車に放置・・・coldsweats01

放置するものが違いまんねんcrying

コレ取りに戻るべきだったかも・・・

そうこうしながら残念ながらタイムアップsign03

桟橋へ戻ります。

Dsc_0104_medium ほんと2馬力エンジン快適ですhappy01

桟橋に戻ると既に三和君、浅野画伯、バックラッシュ一ノ瀬君が

先にウエインsign02

上がって私どうやった!?

やりました!!とバックラッシュ一ノ瀬君。

デカイか?と私。

デカイですよ。 バックラッシュ一ノ瀬君。

1524124057369_medium

1524124057446_medium でっかいヘラですけど・・・

と写真を見せてもらいました。これが旭川名物巨べらsign03

実ここ旭川ダムは全国屈指の巨べら宝庫sign03

実は若かりし頃ヘラにはまり巨べら指南で大阪からはるばる来たことがありますhappy02

それよりまたまたHIT ルアーは EG ワイルドハンチ

どんだけ効くねんhappy01

ほんと旭川ダムいくなら1個は持っていって下さい。BASSが釣れますhappy01

最後に皆で桟橋で記念撮影

Dsc_0106_medium

私がいませんので最近少し手慣れてきた自撮りでパシャsign03

Dsc_0107_medium

これが当エリア精鋭の猛者sign02達です。

もしフイールドで見かけたら声を掛けてみて下さい。

釣り方は・・・ですけどルアー情報はバッチリsign03

いえいえ釣り方テクニックもバッチリですよhappy01

とにかく今回レンタルボートでの釣りでしたが

  1. 陸っぱりと違い歩かなくて良い・・・私だけか。
  2. タックルが豊富に持てる・・・陸っぱりなら限られるが。
  3. 色々なルアーが試せる。・・・シャロー、立木、カバー、リップラップ・・・とポイントが豊富。
  4. 艇王気分が味わえる。友達とプチトーナメントなんかもあり!?のんびりも全然OK!!
  5. 最後にロケーションが最高!!

ぜひたまにはボート釣りもいかがですか?このGW連休なんかに出かけてみれば。

お得情報:姫路釣具赤穂店、レジャックス各店では5/6(日)までGWセール中!!

当日HITルアーのEGワイルドハンチ もお買い得価格で奉仕中です。happy01

PS:河合は今年は旭川ダムに通いますhappy01目指せ40UP!!

最後にゆきのりさんから今年は例年より早く釣果がでているのでこれから水温が上がれば

もっと魚も出てくるので楽しめるとの事です。

ボソっとバックラッシュ一ノ瀬君:実は4/1(日)JB旭川シマノCUPがここで開催。

40名参加でウエインは2名・・・こりゃ当地区の猛者sign02達には荷が重かったかbleah

 


« なんと!5月20日(日)りんかちゃん来店します!! | TOPページ | 入荷情報!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ