レジャックス児島店ブログ

« 【白イカコーナー】展開中 | TOPページ | 入荷情報!! »

河合バスガイドサービスの巻!?  (釣果情報)2018-06-15 PM01:54

Dsc_0161

レジャックス児島店おっさんBASSルアー担当の河合pigです。

皆さん元気ですかupBASS釣り行ってますかーup

河合pigは行ってますよhappy01

今回は当店STAFFの渡瀬君の前々からの依頼で河合BASSガイドサービスを決行。

ええ、バスガイドsign02「右に見えますのが倉敷川でございます」

違う違うそのバスガイドじゃないですhappy01

はたして河合BASSガイドサービスの結果は・・・

実は前日も下見かねて出撃もあえなく・・・

又入りたいスポットは既に先行者がいたり・・・

不安が残るなか出発。

Dsc_0153

まずは倉敷川中下流域へ

先日のプラでは用水路の水門が開いて水がドバーと流れ

濁流、ゴミ・・・

今日は水門が閉まりベイトも見られるが水色が悪い!!

とにかくいれば喰うポイントなので今の倉敷川メインベイトは〇〇

そこで楽になってもらおうと渡瀬君に手渡したのは

Dsc_0157

そう必殺兵器

いきなり出すsign02

Dsc_0173

今河合pig一推しのSLASH テイルカットサターン4インチ

カラーは〇〇を意識したスモークのDS(ダウンショットリグ)

それにしても水が悪い。濁ってる。

ベイトはぴちゃぴちゃ。時折大きな魚が・・・

河合pig:鯉やねsign02

渡瀬君:違いますよ ボラですsign03

河合pig:ボラsign02

そう倉敷川あるある。倉敷川は児島湾から締切堤防をえて児島湖へ。

倉敷川は上流まで潮を止める堰堤が無い。もう1本ある笹ケ瀬川も同様。

こんな所でバスはバスでもシーバスが釣れるとの事も。

それにしてもここかなり海から離れてるのになーといつも思う河合pigです。

渡瀬君:それにしてもすごい濁りですね。

河合pig:そうだねー。

渡瀬君:この色効きますsign02

河合pig:そうだねー。想像以上なんでちっときついかなー。

ちょっと場所移動しよっか。

渡瀬君:そうしましょうか?ところであのピンクの固まりジャンボタニシの卵ですよ。

河合pig:マジーcoldsweats02

Dsc_0161_2

見えますか・・・

何を隠そうおっさん河合pig長く生きてますが初体験。

Bertha.jpg

正式名:スクリンゴガイ

ジャンボタニシと呼ばれますがタニシではない様です。

この卵気色悪い色してますが実際有毒なので注意して下さい。

ここで上流に移動car

最初のポイントは既に先行者有り。

相変わらず人気メジャーリバーですcoldsweats01

さらに場所移動car

Dsc_0164

倉敷川で超メジャースポットが意外にも空いていたので

ここでラストまで粘ります。

Dsc_0165_2

本日ガイドした当店の渡瀬君です。磯釣りが得意です。happy01

バス釣りもしますhappy01

岸ぎわをスピナベ、チャターで打って行く様に指示します。

河合pigワンポイントアドバイス:岸ぎわを打つ際は次に立つ位置を把握して

キャスト。そこまで歩いて又同様にキャスト。そうするとリズム良く攻めれます。

ガイドの指示通りキャストを繰り返す渡瀬君。

なかなかキャストが上手な渡瀬君happy02

こうみえても学生時代はようやってたんですよ。happy01

河合pig:って何時の話やbearing

いやいや今も行ってますよsign02

ルアー情報等も河合pigがいない時は何なりと相談して下さい。happy02

途中このポイントでバザー100人に聞きました

嫌違う違うhappy01・・・まず狙う矢板が沈んでるエリアでは・・・

まず巻物でサーチを行った後は

Dsc_0157_2 再度こいつの出番!!

Dsc_0173_2

今河合pig一推しのSLASH テイルカットサターン4インチ

カラーは〇〇を意識したスモークのDS(ダウンショットリグ)

ここは中下流より若干水質も良くこういった矢板には〇〇が付やすく

当然それを狙ってバスも付くsign02

渡瀬君:釣れませんね。

河合pigこいつで駄目ならおらんね・・・

と言うよりまだ差してきてないsign02

渡瀬君:とりあえず勉強になりました。

河合pig:面目無い・・・

時間も時間なのでTHE END

「右手に見えますのが倉敷川の矢板でございます。」

ほんと魚を釣らせてあげれないので

河合pigBUS゙bus(バス)ガイドサービス

ほんとにになっちゃいましたcrying

次回は河合pigBASSガイドサービスできるように頑張りますcoldsweats01

又ガイドするよ渡瀬君。

PS:倉敷川今水量は豊富です。岸ぎわの巻物(スピナベ、チャター等)で

サーチし小場所はねちねち攻めると良いです。ホグ、クロウ系の直リグなんかも

有り。

河合pigBUS゙bus(バス)ガイドサービスでしたhappy01


« 【白イカコーナー】展開中 | TOPページ | 入荷情報!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ