レジャックス児島店ブログ

« 入荷情報!! | TOPページ | 【太刀魚ワインド】あとは投げるだけ! »

そろそろ日中が耐えられない方へ!!  (商品情報)2018-07-02 PM02:58

Dsc_0227 もう早いもので7月に入りました。

まだまだ梅雨本番でムシムシの日が続きsadのぽっちゃり河合pigです。

とにかく暑いのは苦手、いや本当に駄目ですネ。shock

最近はバス釣りが日課になってますが基本暑いこの時期はぽっちゃり河合pigはコレ!!

Dsc_0225

Dsc_0224 そうコレコレですhappy01

白イカ釣りですsign03

暑い日中を避け夜の涼しい時間帯メインの釣りsign03

ぽっちゃり河合pigにピッタリですhappy01

今年は少しムラのある釣果でしたがここに来て少しずつ釣果安定sign03

涼しいし、釣って良し、食べて良し、ご近所さんにおすそ分けも良し・・・

調理も簡単!!魚はさばくの面倒な方でもイカは簡単!!

刺身、天ぷら、干物、焼き、贅沢に1本焼き何かぽっちゃり河合pigは大好物!!

ただぽっちゃり河合pigイカは毎年1杯のみ食すので1本焼きは自粛中happy02

なんで・・・ご想像にお任せしますhappy02

さてそんなぽっちゃり河合pigおすすめの1品は

Dsc_0228 SLASH バウンスッテ

イカメタルでの釣りが面白いので良く使うスッテです。ぽっちゃり河合pigのホームグラウンド

鳥取沖東部は潮の流れもあるので15号(55g)をメインに使ってましたが

今回20号(75g)が追加サイズとして出ました。

今年はこの20号がメインになりそうです。

このバウンスッテ実際ボディーを触るとプニュプニュと柔らか触感がタマラナイ!!

ぽっちゃり河合pigのおすすめカラーは赤緑。

こいつは外せないですね。

さらに魅惑な新色2色。赤ピンク、夜光グローも期待大!!

このサイズのバウンスッテ使用の際はドロッパーにスッテ等付け2本針で使用。

これはベイト(両軸タックル)で使って深場や棚を探ります。

そしてイカが水面や浅い棚に浮いて来れば

Dsc_0229 軽い8号、10号を単体でお使い下さい。

この場合はスピニングタックルが手返しも良く便利!!

大体PEの2色分※約20m位沈ましてから探り出します。

注:ただ周りの釣り人の状況等を考慮して軽い号数をお使い下さい。

お祭り防止の為。少し前にスッテを投げるとおまつり防止にもなります。

その際船の灯りの境(明暗部分)に投げると大型が混じりやすくなります。

こう書いているだけでも行きたいですね。

実は明後日の深夜(2便)で今期初白イカ釣行予定sign03

ただただ台風が・・・

最近ことごとく釣りの日は荒れ模様。

石井館長にぽっちゃり河合pigが原因sign02

と言われるありさま。晴れ男なのになあhappy01

ただ今回はある人物と同行するので間違いなく私ではありませんhappy01

結果は後程sign02


« 入荷情報!! | TOPページ | 【太刀魚ワインド】あとは投げるだけ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ