レジャックス児島店ブログ

« この秋注目! 【ジャッカル】ベビーデラボール | TOPページ | 新製品 くわせオキアミ 食い込みイエロー »

【明石沖ジギング研修】+タコ  (釣果情報)2018-08-31 PM02:56

Photo_10

今回はレジャックス児島・岡山・平島・南倉敷店と

系列の姫路釣具赤穂店、各店1名の合計5名で

兵庫県は明石沖で青物のジグ研修に参加してきましたfish


明石と言えば、そう【明石の真ダコ】そちらもちょいと・・・


YouTube: 青物ジギング研修IN明石沖

 

朝3時にレジャックス平島店に集合


車2台で、いざsign01高速を乗り継いで明石までcar


あれsign02 もう着くのsign03


2時間足らずで出船場所の林崎漁港に到着


明石までかーcoldsweats02

けっこう遠いな~なんて思っていたのに案外近いrock



Img_2025

みんな準備万端sign02で、朝6時に港を出港です。


Img_2029

う~ん 明石大橋をバックに朝日が昇っていきますhappy01


ポイントまでは30分ほどで到着


Img_2033

この日も沢山の釣り船が来てました。


私達の船はジギングでハマチ、ブリsign02を狙うのですが


エサ(落とし込みなど)釣りの船も多かった


ジグは200gから開始


おやsign02 他の乗合にお客さんのジグ小さいな~sign02

(これがのちのち釣果の差になって・・・)



おっとsign01そうしているうちにジギング経験豊富な

南倉敷店の山中くんが早くも

Img_2036

       ド~ン

そして、赤穂店の細井店長も

Img_2039

きたよsign01 余裕のカメラ目線での取り込み


Img_2043


周りのエサ釣り船はどんどん竿を曲げていますfish


あれsign02


今日は5人で参加したはずsign02


Img_2037

平島店の岡本くんも頑張ってはいるんですが・・・


そして、そして


岡山店から参加の伊達くんにも

Img_2054


ヤバイぞcoldsweats01 ヤバイぞcoldsweats01


残るはあと2名 プップレッシャーheart01



岡本くん、 お先にごめん

P8291818

なんか来ちゃったみたいnote


P8291822




これを観た岡本くんも気合いが入ったのか


P8291815

これで全員安打fish


その後も何匹か追加したのち



今度はタコ釣りにsign03


水深は思ったより浅く10mほど

それに根が掛りもないsign02


タコってこんなとこで釣れるのsign02
と思っている矢先、常連の方は次々とタコを釣っています


それでもついにnote



P8291826

きましたup 明石のタッコで~すnote


釣れた喜びか・・・


バランスを崩して、さっきまでやっていたジギングのフックが




Img_2057


ガッツリ右腕に刺さってしまいましたweep


貫通はしていなかったのですが鈎にかえしが有る為

腕から抜けないので、一度鈎を貫通させてから

鈎のかえしを潰して引き抜きましたgood


皆さんもくれぐれも足元には気を付けましょうhappy02



無論、帰ってから病院で消毒をしてもらいましたhospital




他のお客さんfishよく釣ってたな~腕もいいのでしょうが

ジグはタングステン(普通のジグよりちょい高い)を使っていたようですsign03



そんなこんなで、なんとか無事に研修も終わりました。
(タコも全員釣りました)




P8291828


そういえば・・・

明石大橋の橋脚で


Img_2045

働いている方がいました。

ほんとうに、ご苦労様ですthink




今回お世話になったのは


林崎漁港から出る中島丸さんでした

Img_2059

















 




 







 


« この秋注目! 【ジャッカル】ベビーデラボール | TOPページ | 新製品 くわせオキアミ 食い込みイエロー »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ