レジャックス児島店ブログ

« 入荷情報!!MIBRO | TOPページ | 【新製品】サーベルマスターSSスティック入荷! »

【アジ釣れるかな~】笠岡市六島  (釣果情報)2018-08-01 AM09:06

Photo_2

台風がどうなるのかと迷っていた笠岡市六島の釣りcatface

台風も通り過ぎたので行ってみるかsign01


そろそろアジが釣れないかなsign02

と思い仕事が終わってダッシュで笠岡港までrvcar

笠岡港に六島行き本日最終になんとか間に合ってeye


お~wobbly

待合室が新しい建物になっているではないか
note



Cimg6387

中もとっても綺麗で、やるな笠岡市up


Cimg6388
この桟橋から出港ですship


船に乗り込むと

デッキに釣り竿があったので誰か釣り人がいる感じ

16:4
0笠岡港を出発して途中

大飛島~小飛島を経由していよいよめざす六島へ




六島見どころ地図


約1時間ほどで六島に到着

1人いた釣り人も六島で降りられました。


私達(奥さんと)は、まず今夜泊まる港からすぐの

民宿「島小屋」に向かいます。


Cimg6373



Cimg6351
部屋はこの奥で


Cimg6353


テレビ・冷蔵庫・電子レンジ・簡易コンロ・食器類・キッチン等

一通り揃っていますnote エアコンもあるでよ~note



Cimg6372


そして、そして・・・



Cimg6367

手作りの岩風呂までありますhappy01



Cimg6371




部屋で釣りの準備をして、いざsign01港へrun


Cimg6354

夕日が西の彼方へ沈んでいきますsun



し、しか~しhappy02風が強いtyphoon



そろそろアジが釣れないかなsign02

アジングをと思っていたが、何せこの風・・


キャスティングサビキ(サビキに軽めのオモリを付けて投げて巻く)

をすることにしました。(ちょいとサビキにエサも付けて)


きましたsign01きましたsign01

何やらアタリがきましたhappy01



Cimg6360

カサゴちゃんでしたconfident


それから、こんなものも

Cimg6358

グッドサイズのアナゴですhappy01

その後も釣れてくるのは15cmちょいのメバル、メバルです。

アジの気配はまったくなくdown

風はどんどん強くなるいっぽうtyphoon


ついに釣りを断念して宿の方に帰りましたweep

宿に戻って、疲れた身体を癒してくれる岩風呂に入って


そして本日のメインイベントsign02

ディナータイムですhappy01



Cimg6350

冷凍チャーハン、冷凍パスタ

レンジで「チーン
してできあがりですcoldsweats01



おやすみなさい
sleepy




朝になってもいっこうに風は収まらず

早朝フィッシングをあきらめ、ゆっくりしてましたweep



AM7時を過ぎ、せっかくなんで今日は投げ釣りで

キスをねらちゃうぞsign01


Cimg6363

ベラです。そしてベラです・・・

ポイントを変えて今いる反対側の港に移動することに


てくてく山sign02丘を越えて



Cimg6366



更に風が強いcrying

あきらめて、宿に戻って、朝風呂happy01




Cimg6374_2

今日も天気はよく、眺めも抜群なんですnoteが・・・





思ってたようには釣れなかったが

楽しい釣行にはなりましたhappy01


Cimg6378

迎えの船もやってきましたship



Cimg6383


釣果はいまひとつでしたが、楽しかった釣行note


また、きま~すup










 





 



 


« 入荷情報!!MIBRO | TOPページ | 【新製品】サーベルマスターSSスティック入荷! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ