レジャックス児島店ブログ

« 【エギングロッド】新発売 | TOPページ | 【再入荷】紅牙ネクタイ 大人気の中井チューン! »

巻きもののシーズン到来です!!  (商品情報)2018-09-07 PM12:31

Dsc_0446

まだまだ残暑は厳しいですがめっきり秋っぽくなってきましたね。

涼しくなって元気になってきたぽっちゃりpig河合です。happy01

その影響か食欲も旺盛に流石「食欲の秋」happy02

このままなら改名しなければならないので注意します。smile

人間もそうなら魚もそうです。

水温が低下しBASSもベイトを食べに活発になります。

カバーから離れ出し広範囲に動きます。

そこで昔から言う

巻物の秋sign03

巻物と言えば、クランク、バイブ、スピナベ、スコーン、巻キャロetc・・・

色々ありますが

ぽっちゃりpig皆さまこの秋はチャターを皆様に提案致します。sign03

ぎぼむす風にまとめてみましたhappy01

その中でもぽっちやりpigが推すのはコレsign03

Dsc_0443

ジャッカル ブレイクブレイド


YouTube: ジャッカルのNEWアイテム「ブレイクブレード」を解説

登場依頼ぽっちゃりpigの愛用のチャターです。

豊富なサイズと豊富なカラー。

又トレーラーを変えることによって

安定したアクションでテンポの良いサーチ(シャッドテール系トレーラー)、

トリッキーアクションの演出(主にピンテール系トレーラー)と、状況に応じた使い分けが可能です。

その中でもぽっちゃりpigお気に入りの理由の一つにV字ロングワーヤーsign03

ぽっちゃりpigのメインフィールドのリバー等はカバー、ウイード等絡むものが多く

かといってフッキングの邪魔をしない適度な硬さのワイヤーとこのロングワイヤー。

そして秋は手早く探りベイトフィッシュをイメージしトレーラーはシャッドタイプが

好み。そんなぽっちゃりpigが推すトレーラーは

Dsc_0444

OSP ドライブシャッド4インチ

今までは3.5インチメインでしたがちょっとボリュウームが足りないと思って

いました。4.5インチなら少しデカくサーチし難くかったですがこの4インチの

登場でもっぱら今はコレですsign03

何々メーカーが合って無いsign02そんなの関係無いsign03

良いもの使い易いものを使うのがぽっちゃりpigsign03

それより何よりぽっちゃりpigただのおっさんバザーですからhappy01

一応念の為にブレイクブレイド生みの親である片岡PROのおすすめはコチラ。


YouTube: 2013.10.10 片岡プロ直伝 秋のブレイクブレードのセッティング

出てからもうかなり経っているので少し古いかも・・・

でも基本は一緒です。

さー皆さん巻いて巻いてどんどん巻いて下さいなhappy01


« 【エギングロッド】新発売 | TOPページ | 【再入荷】紅牙ネクタイ 大人気の中井チューン! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ