レジャックス児島店ブログ

« 釣研 円錐ウキ  入荷 | TOPページ | 【マルキューまきえ】新製品 »

【旅先で釣ろう!】IN沖縄  (釣果情報)2018-10-04 AM10:21

Photo_3

台風24号が心配でしたが、なんとか飛行機も飛んでairplane

2泊3日のOKINAWA旅行に行ってきました。




のんび~りする為に行ったのですが

そこは釣り人sign02

しっかりカバンの中には釣り道具を忍ばせてwink

飛行機で旅に出るときは大阪(伊丹)空港なのに

今回は岡山桃太郎空港から出発で超楽ちんhappy01


那覇空港に10:30には着いて

まずはレンタカーを借りてrvcardash




沖縄に来たんで早速そばを食べてnoodle

沖縄中部(恩納村)にあるホテルにGOsign01



国道58号線を北上していると

あれsign02 所々信号が点いていないsign03

コンビニがやってなかったり・・・

停電だsign03


確かに道路脇の木々は折れ曲がったり

あっちこっちに散乱しています。

岡山でもかなりの風雨でしたが

沖縄は台風が停滞ぎみだったので

かなりの被害がでたみたいbearing



泊まったホテルも停電しているようで

自家発電でまかなっているとの事でしたcoldsweats02




さてさて、2日目

ホテルからちょっと行った前兼久漁港で竿を出してみることに


Img_2145

港の外側はけっこう風もあって波も高かったので

湾内ですることにfish


竿はカバンにも入るコンパクトな竿に

釣りエサの心配もいらないルアー系を持って行って

いざsign01 釣り開始sign01


この港には見渡す限り4人の釣り人がいましたが

皆さんウキ釣りをしていました



Img_2154_2


まずは10~20gのジグを付けて



Img_2149


うん~gawk



足元に少しイカの墨あとらしきものがあったので

Img_2156
今度はエギにチェンジ



うん~
gawk



最終手段up


Img_2159
ワームの登場note



うん~crying


まわりの方も竿が曲げてい
る様子もなく・・・


Img_2163


sign03 一人の方が竿を曲げて、タモですくっているfish


あとで釣った魚を見せてもらいに行くと

快く写真撮影もOKsign01



Img_2165

下の赤っぽいのは「おじさん」と呼ばれる魚で

口の下にヒゲみたいなのがあるのでそう呼ばれているようですsmile


上の魚はボラなのですがこの辺にいるボラとちょっと違っていて

釣り人いわく「けっこう美味しいよ」との事でしたhappy01


魚も見ることが出来たし、観光にでも行くかcoldsweats01





Img_2181(読谷村にある残波岬)



そして昨日とは違うホテルにチェックイン

このホテルは昨日の昼から停電も解消されたとか


部屋からは東シナ海が見え

微かに


Img_2192


夕日が・・・confident



癒し




最終日、この日は前日より更に風が強くなってきて

ホテルの木々にネットを掛けたり


そう、また台風が接近中bearing


雨が降る前に楽しもうと

ホテルでパターゴルフをすることにgolf


フロントに行ってお願いすると

今日は台風も近づいているので無料にしときますだって


ラッキーhappy01



Img_2205




沖縄といえば・・・ステーキが有名なんです


帰る前に食べとかなきゃと



Img_2210

200gのステーキがライス、スープ、サラダはおかわり自由で

1000円(税込)と激安のところに行きましたhappy02




このあと台風25号が接近で

台風と台風のすき間でなんとか行けた旅行でしたhappy01



魚は釣れなかったがcoldsweats01





 






















« 釣研 円錐ウキ  入荷 | TOPページ | 【マルキューまきえ】新製品 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ