レジャックス児島店ブログ

« お正月キャンペーン始まりました | TOPページ | 商品入荷情報!!EGカバークリーパー »

琵琶湖バスボート研修に参加してきました。  (釣果情報)2018-11-10 PM12:51

Dscf1647_small

本当にもう11月?という気候ですねsign02

ご無沙汰しております。ぽっちゃりpig河合です。happy01

今回はまたまた琵琶湖にてバスボートを利用しての研修に参加。

何と今回は朝から夕方までびっちりとPROバスガイドに教わり

さらにあのルアーを先に試せると言うスペシャルな機会を頂きました。

はたして釣果sign02嫌、今日はどうなったのでしょうか・・・

いつもの事です。

私は晴れ男のはずなのに・・・この日だけ何と全国的に雨sign03

いつも研修参加時は悪天候又湖上は荒れるsign02予報。

誰かにはいつも持ってる男とちゃかされます。weep

ぽっちゃりpigのせいではありません。angry

本日お世話になるのはむらっちこと村田氏に一日お世話になりました。

ここからはむらっちと呼ばせて頂きますネhappy01

Dsc_0702_small

遠近法で細く見えますが大きな男ですhappy01

むらっちは最近PROガイドを始められた様ですが常に年間約150日

琵琶湖に浮いてる凄者です。150日ならもう住んでるの世界happy01

詳しくはむらっちのアメブロで。

https://ameblo.jp/asaken44/

今回はこれを発売前に使えるという機会を頂きました。

15007019_08_small

そうEGの新製品 メタルジグ メタルマスター

厳寒期の定番鉄板リトルマックスと動きの違いでこのシーズンは

非常に武器になりそうな一品。

ぽっちゃりpigが使用させて頂いたイメージはフォールはゆっくりゆらゆら

沈む感じで平行に落ちるイメージ。さらに軽くしゃくっただけでかなり

ルアーが跳ね上がります。リトルマックスとの違いはこれを見てもらえば納得。


YouTube: メタルマスター&リトルマックス比較動画

そうしてメタルマスターをみんなでやっているとバックシートで

レジャックス岡山店のバックラッシュ一ノ瀬君が

1541811586482_small

デーンと45クラスをメタルマスターでGETsign03

1541811580785_small

メタルマスター搭載の地獄針システムがバッチリsign03

こうなったらもうバレませんsign03

その後はもう言う必要ないコイツと併用で

1106819_08_small

そうリトルマックスsign03

使い分けでさぐるもぽっちゃりpigはノーバイトcoldsweats01

いつもの事ですbleah

そうするとむらっちが横で

1541811594822_small

カワイ子ちゃんも釣れますhappy02

むらっちは君じゃないーと(笑)

又、後ろを振り返るとバックシートで

バックラッシュ一ノ瀬君が

Dsc_0703_small

濁点の無いバス(ハス)をGETsign03

ぽっちゃりpigは・・・

あせらないあせらないhappy01いつも通りです。happy02

ここでむらっちがぽっちゃりpigのお願いを聞いてくれて

少しデカい奴が釣れる可能性がある場所へ連れてってくれました。

するとむらっちが直ぐに

1541811611357_small

45サイズをEG バスエネミー4.5インチフリーリグでキャッチsign03

ぽっちゃりpigもここでフリーリグに。

023_small

写真とカラーは違いますがスカッパノンのカラーのバスエネミー4.5インチ

を使用。

ここで全員がフリーリグでキャストsign03

なかなか来ません。

いつもの事です。happy01

むらっちにシンカー、フック、ワームのカラー等アドバイスを

頂き全てむらっちセッティングに変えキャストすると・・・

着底後いきなしラインが走る・・・

このフリーリグ。フッキングアワセにコツがある。むらっちの指示通り

あわせると

1541772848602_small

来ましたsign03いきなりのゴンザレスsign03

いつもの事ですhappy01

嫌いつもの事sign02

今日のぽっちゃりpigは違いますhappy01

1541772866662_small

続けて45クラスsign03

むらっちも

1541811619985_small

デーンsign03

あれ誰か忘れているぞsign02

後ろを振り返ると

1541811603473_small

ボイルをメタルマスターで狙うと濁点のないバスをキャッチsign03

バックラッシュ一ノ瀬君

その後時間が経つも早くもラストの時間。

最後になりますとむらっち。

するとこの男の声が琵琶湖に響きわたったsign03

1541772876702_small

そう誰かと言うとそれはぽっちゃりpigでしたhappy01

またしても45オーバーのプリプリサイズsign03

後ろでバックラッシュ一ノ瀬君が

「地区長はんぱねー」と叫んでましたsign03

いやいやいつもの事ですからhappy01

ほんと今日のぽっちゃりpigは大迫選手以上でしたbleah

そうこうすると終了の時刻。

湖上に集まり石井館長の締めで今回の研修は無事終了sign03

Dsc_0706_small

本当に今回は発売前に貴重な新製品を先行で使用させて

頂きましたEG長谷川さんはじめ当日ガイドしていただきました

むらっち。本当にありがとうございました。

フリーリグのアワセ肝とメタルマスターの使用感はレジャックス児島店の

ぽっちゃりpigまで気軽に聞いて下さい。

尚、今回の研修においてメタルマスターでの釣りと言う事であれば

この男が本日のメインですネhappy01

1541811576100_small

追伸:今週末には店頭に並びそうです。

並べば又ブログにUPしますね。


« お正月キャンペーン始まりました | TOPページ | 商品入荷情報!!EGカバークリーパー »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ