レジャックス児島店ブログ

« 大荒れに雨に寒さ、そして撃渋のクダコでした | TOPページ | 【船ヒラメ呑ませ】 バラシも無く楽しい釣り出来ました♪ »

冬にも効くはず!?あのリグ!!  2018-12-14 AM10:27

Dsc_0472_small

大変ご無沙汰しております。smile

レジャックス児島店のぽっちゃり河合pigです。happy01

最近何かと大人の事情sign02でバタバタしておりました。coldsweats01

一気に気温が下がりましたね。happy01

こう見えても(見た目通りかhappy01

ぽっちゃりpigは普段からしっかり皮下脂肪を蓄えているので

寒さには強ーいsign03と思われている貴方。

残念sign03寒さにも弱いのですcrying

困った体質です。happy02

話が長くなりましたが皆さんこの時期はどんな釣りをされてますか?

もう鉄板やあの噂のジグスプーン「EG メタルマスター」などの冬パターンsign02


YouTube: 石井館長のバス魂 驚異!! メタルマスターとは?

これホント強いですネsign03

まだまだ水温は高いので巻物やテキサス、ラバジ又又ビッグベイトやTOP・・・sign02

そういえば今年流行ったあのリグを覚えていますかsign02

Dsc_0770_small

そうですsign03巻キャロです。up

1_medium_small

夏場はウイード面を巻いてくる釣りで使用してましたが

水温が下がったこの時期ならぽっちゃりpigならこう使います。

  1. まず投げるsign03当たり前かhappy01
  2. ボトムを取る。
  3. 巻くsign03※ただしここは出来るだけスローにボトムノックする位で。
  4. 何かに引っかかれば止める。この時期ウイードカスが多い。
  5. 10秒位放置sign03これはエビ等甲殻類をイメージする時と水温低下により

    ベイトが瀕死の状況にある場合底にヒラヒラ落ちてボトムに這いつくばるイメージ。

  そこで効果的なワームがやはりコレsign03

Small_2

エビ等の甲殻類からベイトフィッシュまでをイメージできる。

ハイドアップ スタッカーワイドツインがおすすめ。サイズは2.2か2.7インチがベスト。

もし困った時に試して見て下さい。happy01

ちなみにまず巻物や鉄板等で体を温めてからポッケに

カイロを忍ばせながら使用する事をおすすめします。

ぽっちゃりpigも今試しておりますし今シーズンはやっていこうと思っていますが・・・

ちなみにぽっちゃりpigここ最近はおでこ続きです。crying

まーこんな釣りもあると思ってやって下さい。happy01

ちなみにスタッガーワイドツイン在庫ありますよ。今ならお買い得価格に・・・

EG メタルマスターも7g、10g、14g、18.5gも在庫ありますよ。

釣りに出かける前や寒くて活性が下がっている貴方sign02

掘り出し物やまだこんなものが・・・と言うアイテムがあるかもsign02

レジャックス児島店にお待ちしております。happy01


« 大荒れに雨に寒さ、そして撃渋のクダコでした | TOPページ | 【船ヒラメ呑ませ】 バラシも無く楽しい釣り出来ました♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ