レジャックス児島店ブログ

« 2019年 新製品早期ご予約キャンペーン | TOPページ | かさばる防寒。どうしてますか? »

【シンガポールで釣り】ピーコックバス?  (イベント情報)2019-01-19 PM01:40

Photo_9


シンガポールに観光&ちょい釣りして来ました。

日にちもあまりなく遠くには行けなかったので

ベイエリア近くで釣りができるポイントを調べて・・・fish



関西空港からシンガポール航空で一路シンガポールのチャンギ空港へairplane

約7時間の長旅bearing


関空ではまさか、まさかの私の好きなテレビ番組

「YOUは何しに日本へ?」が・・・

Img_2664

このYOU長い事インタビューされてたんでいつか放映されるかもsign02

その時は楽しみだな~happy01



シンガポールは今は雨季なんですが、さすがに赤道に近いだけあって暑いcoldsweats02



まずは定番の観光


Photo_10

マーライオンに水かけられてrain



ホテルの屋上にボードのようなのが乗っかって、そこがプールになっている


Photo_12

マリーナ ベイ サンズ(ここに泊まっちゃいました)

夜はホテルの前で噴水ショー(スペクトラ)もあって

Img_2870


シンガポール観光を堪能happy01



次の日


地下鉄(MRT)に乗ってbusベイエリアの近くのフィッシングポイントへ


Img_2922


シンガポールは何せ罰金、罰金のシステムが多く

決められたエリアのみ釣りをしてもいいよ(赤いラインのところ


Img_2886


それ以外で釣りをしちゃうと


Img_2906(罰金、約24万円)happy02

この場所で釣りをしていいのは

Img_2888_2
ブイの着いたロープが張り巡らされたエリアのみ


ここの景色は


Img_2889

こんなとこhappy01 この前が釣りしてOKエリア


行く前に調べると、ここは一応ピーコックバス
が釣れるとの情報で・・・


250pxbutterflypeacockbass_011



タックルは

ラインはフロロの4ポンド

スプリット&ワーム(メバリング?)

スプーン(管理釣り場、エリア?)

みたいなライトなタックル(あまり大きいのがいないみたいなので)

Img_2894

いざsign03 チャレンジrock




むむsign02 何か違和感lovely


シンガポール最初の獲物は

Img_2892

でかいシジミのような貝殻でしたdown


その後、しばらくやるも反応なしweep


よし、次のポイントへ歩いて移動run

Img_2910

水が出てくる放水口を発見eye

ここ釣れるんじゃないのsign02

今度はスプーンで攻めてみる


おっとsign01 またまた違和感&重み
lovely


今度こそはfish





Img_2912(ビニール袋)




釣りのお笑い番組にありそうなパターンcrying


ここで釣りをしていると自転車の乗った地元らしきおじさんが

paper手を振って通りすぎていきましたrun


ちょっと和むcoldsweats01


てな事で・・・



シンガポールでピーコックバスを釣るは


シンガポールでおじさんに手を振られたでしたsign03




















 





« 2019年 新製品早期ご予約キャンペーン | TOPページ | かさばる防寒。どうしてますか? »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ