レジャックス児島店ブログ

« 本日 おすすめのエサ | TOPページ | 【予約受付中!】 インスピラーレGTR"スーパースティードGTR” »

【バス釣りと西大寺会陽】  2019-02-18 PM01:42

Photo_5

まだまだ、寒い日が続きますね~weep

先日、岡山市東区西大寺で西大寺会陽(はだか祭り)があり

今回のバス釣りはその西大寺をめざして、進路を東にrvcardash




旭川の放水路としてできた百間川の支流砂川に行ってきました。


週末だというのに周辺には釣り人の姿は見れず・・・


まずは水門周辺をバイブレーションでやってみるup




Cimg6798

う~んdown反応なしweep

水門も開いていたので内側もやってみたup


Cimg6800

う~んdown

歩いてみたがバスの姿も確認できず、ちょっと上流に移動rvcar


Cimg6801

この水門も・・・

Cimg6803

堰の周辺も・・・crying


吹く風は冷たく、私の心の中にも吹きさらしてきたので

早々に挫けてしまい、撤収することにしましたcrying


水路周辺は春になるとスポーニングを意識したバスが

集まって来る所みたいなんで・・・


は~るよ来いcherryblossom は~やく来いfish


てなことでこの後予定より少し早く西大寺の方へrvcardash



Cimg6808

日中は子供たちによる「少年はだか祭り」がやってましたsign01

自分が住んでいる町にこんなお祭りがあるなんて羨ましいnote



本番の宝木投下は22時

それまでに


Cimg6842
花火大会や演舞、太鼓など催しもいっぱいnote


日が暮れてからははだかの男たちが「わっしょい、わっしょい」

の掛け声とともに周辺や境内をめぐっています

Cimg6863

今回は宝木投下の前に帰ったのですが



Imgp2782(4年前に行ったとき)


Img_0307(2年前に参加したとき)
本堂の大床にずっといたのでもうもみくちゃどころか死にそうでしたhappy02



今回は「魚がつれますように」とお参りしてきましたsign01




ただいまレジャックスでは新製品キャンペーンを開催中

Photo_7






















« 本日 おすすめのエサ | TOPページ | 【予約受付中!】 インスピラーレGTR"スーパースティードGTR” »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ