レジャックス児島店ブログ

« 新製品続々入荷してます! | TOPページ | 【新製品】アレス ブラックジャガー漢気(ベイトモデル)入荷してます! »

SLJ&スロジギ釣行の巻。in山陰  (釣果情報)2019-09-02 AM09:03

P8283570_medium みなさんこんにちはfish児島店の守谷です。

今回はアングラーズグループで、自身初となる山陰方面でのSLJ、スロージギングに挑戦してきましたcatface

普段ジグを触る機会がほとんどない自分、、、

果たしてお魚さんからの答えはsign02

今回お世話になった遊漁船は島根県は松江市、美保関から出港する「Salt Water Fishing Guide TRUST」さんです。

Img_0451_medium 船長は気さくで話しやすく、しっかり釣り方をレクチャーしてくれる素晴らしい方でしたhappy01

6:00に出船し、まずは船を走らせること20分、最初のポイントに到着。水深35mほどです。

ここではSLJからスタート!

Img_0458_medium すると開始早々アタリがぷるぷるっとnote

P8283577_medium エソくんでした。ここでも会えました。笑

それから続かずポイントを転々と変えていきますrun

8:00頃から各地でアタリが出始め、みなさんの竿が曲がっていきますnote

P8283582_medium 新田さんには良型のアコウがヒット!

 

Dsc_0019_medium_2 長谷川さんにはサワラ!

Dsc01741_medium 石丸さんにはチカメキントキ!

周りがどんどん魚を掛けていくなかなかなか乗れない私、、、

とここで、船長から「ワンピッチでテンポよくアクションさせていくといいよflair」との助言を受け

ここからヒット率が格段に上昇しました!

Dsc_0003_medium

Dsc_0828_medium 定番のカサゴやアコウに

Img_0453_medium

 

Img_0460_medium_2 小型のマダイにヒメジup

圧倒的にヒット率の高かったメタルジグはPROTRUST:Shore Jigシリーズ

 

Img_0457_medium_2 コスパ最強な上に、ここまで釣れるなんて恐るべし、、、

SLJするなら必須ですねconfident

いろんな種類のお魚と戯れた後はスロージギングをちょこっと。

Img_0463_medium_2 高速ワンピッチで誘ってやるとググンと強烈な重み!

Dsc_0016_medium ヒラマサでしたcancer

小ぶりなのになんとも力強いヒキでとても楽しいですhappy02

スローピッチでふわっふわっとシャクるようにしているとフッ、、、と重さが抜けるようなアタリ

高速で糸を巻き取りガツンッとあわせてやると

Img_0455_medium こちらもヒラマサ!

青物の引きはヤマツキになりそうですshine

無事に5種目を達成してウキウキで納竿となりましたhappy01

なにが釣れるかわからない楽しみがあるSLJと、パワーファイトが味わえるスロジギとでとってもいい経験を積むことが出来ましたcatface

またまた機会があればジギングにチャレンジしてみようと思います(^o^)


« 新製品続々入荷してます! | TOPページ | 【新製品】アレス ブラックジャガー漢気(ベイトモデル)入荷してます! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ