レジャックス児島店ブログ

« 今年は青物天国! | TOPページ | ダイワ 月下美人 新製品 入荷 »

刀狩り釣行の巻in小豆島  (釣果情報)2019-10-20 PM05:41

Photo_18

こんにちは!児島店の守谷です!

先日、お客様にお誘い頂き、小豆島まで行ってきました!

今日はテンヤがメインということでアネスタ太刀魚スペシャルを持って行きましたshine

Img_0624_medium_2 こんこん...というシビアなアタリも、ふわっと喰いあげるアタリも

ビシィィッ!!と掛けられる超攻撃的な掛け調子でとてもおすすめですconfident

さあポイントに着くと、ぞろぞろと船が集まっていきます。

Img_0629_medium

船長の掛け声ともにテンヤを投入し、底から5m刻みで誘っていくと

こんこん...(ここにいるよ)と太刀魚からの声が!

なかなか渋く、竿先を送り込んでやるようにするとふわっと竿先が持ち上がったので

勢いよく竿を煽るとずっしりした重み!

この締めこむような力強い引きが多くの釣り人を虜にするんですcatface

Img_0625_medium

小型ですが、アタリをしっかり感じ取り、楽しい駆け引きを味わうことができましたnote

なかなか掛からないときにはこのダブルフックがおすすめ!

Img_0630_medium_2

バシバシかかりますnote

それでもかからないときにはアシストフックを付けてもよく釣れますcatface

Img_0628_medium

この日は潮が大きく、なかなか群れを見つけるのが大変でしたが

船長さんが頑張って走り回ってくださり20匹弱釣る事ができましたshine

船長さんとそのお父様は指4.5本クラスの太刀魚を釣り上げていましたimpact

まだまだ僕も修行を積まねば!

棚を見つけてからのやり取りが非常にゲーム性がありとっても楽しい船太刀魚テンヤでしたnote

これから太魚がどんどん大きくなるハイシーズンですよ!

ぜひご釣行くださいませup

 


« 今年は青物天国! | TOPページ | ダイワ 月下美人 新製品 入荷 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ