レジャックス児島店ブログ

« 人気のカラー エギ王K 入荷 | TOPページ | 【青物】今、児島・下津井周辺の青物爆釣中! »

ショアジギングで青物  (釣果情報)2019-10-25 PM06:05

みなさまこんにちは。レジャックス児島店の丸岡です。

ただいま、児島周辺ではショアジギで青物フィーバー中upupup

しかも、

先週は86cmのブリまであがったというではないですかhappy02

このチャンスを逃す手はないsign03

ということで、昨日(25日)行ってきました。

朝から、あいにくの雨rain

いやいや、雨は人が少ないのでむしろ大チャンスscissors

と言いつつ、寝坊で朝一の時合には間に合わず、

高室に到着したのがAM8時前。

ナブラも何もないですが、とりあえず60gのジグをセットしキャスト。

表層は静かなので、ボトムからワンピッチで誘っていると・・・

Hitsign03sign03sign03

Img_6118_medium

アタリが続かなかったので、ちょっと場所を変えて、

ベイトのイワシの動きに注目。

ゆったり動いているイワシがいる中、

ボイルとまではいかないのですが、追われてる感じの動きの速い

イワシがいます!

その奥にキャストしワンピッチでフォールを意識しながら誘ってくると、

Hitsign01sign01sign01

Img_6138_medium_2

ほぼ同じサイズ。

やっぱりジギングはベイトが大事good

雨の日でも偏光グラスは必須sign01ですね。

私が使用しているのはBUNNY WALKのBW-020というモデルなんですが、

よく見える、掛け心地がいい、のは当たり前。

ブルーミラーのレンズがかっこよくてお気に入りですgood

お客様におすすめして買ってもらっているうちに、自分でもどうしても欲しくなり

買ってしまいました。

ちなみに、偏光グラスなしだと、ベイトの動きは非常に見にくかったですよ。

このあと、ジグミノーでもHitしましたが、バラシ。

まだまだいけそうな雰囲気だったんですが、

久しぶりに使ったレインウェア、

裏地が経年劣化でぼろぼろ、雨がどんどん侵入してびしょびしょ。

あまりの寒さに3時間でギブアップとなってしまいました。

次はレインウェア買い替えです・・・

 


« 人気のカラー エギ王K 入荷 | TOPページ | 【青物】今、児島・下津井周辺の青物爆釣中! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ