レジャックス児島店ブログ

« 続 釣れない日記 シーズン2 | TOPページ | 緊急セール開催のお知らせ レジャックス児島店限定 »

豊後水道でドラゴン太刀魚狙ってきました!  (釣果情報)2019-10-09 PM07:04

Photo_14 店長宮田です。

今回は岡山地区、福山地区のスタッフで

ここ数年話題の豊後水道のドラゴン太刀魚を狙って

遠征してきました。

お世話になったのはスカマリンさん

Photo_15 めちゃめちゃきれいでめちゃめちゃ早かったです。

行きは広島の竹原港から豊後水道まで2時間30分で到着。

キャビンも広くて快適でしたheart04

さてドラゴンは釣れたのでしょうか・・・

とにかくポイントに着いてびっくりしたのは

船の少なさsweat01

もっと賑わっていると思っていましたが例年より水温が高く

フグの異常発生で太刀魚を釣るのが難しい

と言う事で少なかったようです。

船長からも、フグを避けるためになるべく重いテンヤで

フグをかわして底まで落とせば太刀魚はびっしりいる。

の言葉で

65号のアングラーズオリジナルテンヤ豊後スペシャルで

スタート!

Photo_16

底取りが速くて鈎の位置が他のテンヤより低く

更に細身で粘るので掛かったらバレにくい

スペシャルなテンヤです。

がぁ~1投目のフォールでフグにラインを切られましたhappy02

リーダーを組み直し2投目、またも着底前に重みが消え

3投目、4ト投目、5投目・・・・・

水深170mなのにフグの猛攻で40mより先に落ちて行きません

Photo_24

2_2 こいつのせいでannoy

PEラインを切られ続けて2時間

私だけまったく釣りになりませんdown

他のメンバーは切られながらも太刀魚を釣ってます

Photo_17 福山本店の谷川店長

Photo_18 神辺店 小野さん 福山本店 傍田さん

Photo_19 岡山店 石丸副店長

Small_3 南倉敷店 山中君 

Photo_20 児島店 湯浅君

Photo_21 平島店 山下店長はなんと奇跡のダブルshine

さすが豊後水道heart01

そして私も遅ればせながら

Photo_22 テンヤで

Photo_23 ジグで何とか良型をゲットsign03

後半にドラゴンが出現

まずは

Medium 湯浅君 すげぇ~

ついに出ました豊後ドラゴン

9 指8本sign03石丸副店長がやってくれました。

結局、終わってみれば私はPE1200m全てを切られ

テンヤ5個、ジグ15をロストcoldsweats02

新品で糸の配色が目立ち黒いマーキングの入ったラインは

良く切られますので注意して下さい。

それでもこれから水温が下がってフグの猛攻が落ち着くと

ドラゴンの確立も高くなり豊後タチウオの

本番を迎えそうです。

豊後水道のドラゴン太刀魚に興味のある方は

児島店までsign01ご来店をお待ちしています。


« 続 釣れない日記 シーズン2 | TOPページ | 緊急セール開催のお知らせ レジャックス児島店限定 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ