レジャックス児島店ブログ

« 【新製品】メガバス)ダイナレスポンス入荷!& ガンクラフト)ジョイクロ70再々入荷! | TOPページ | 青物ジギング行ってきました! »

【ショアヒラメ】最近、地場のヒラメ絶好調!?  (イベント情報)|(釣果情報)2019-12-12 PM07:44

Photo_11  

こんばんはsign01レジャックス児島店の湯浅ですhappy01

最近、地場のヒラメ釣果が良いので釣れてるうちにsign01と、

一昨日また気になる地場へショアヒラメに行って来ましたfish

いつものように釣れそうな時合い(時間)を狙って2、3時間ほど

地場へrvcar 今回青物は封印してヒラメオンリーでhappy01

(今回は今までのサーフや磯ではなく護岸からの釣りfish

なので今回は沖のブレイク(カケ上がり)やボトム(底)狙いに

ジグではなくヒラメ専用のジグヘッドワームを投入sign01

DUO ビーチウォーカー ハウル

Photo_34

釣り場に着くと早速釣り始めるも本命のポイントでは

1時間以上投げましたがアタリも無く、いつものように時間だけが・・・

 

ふと、過去の実績ポイントが近くにある事思い出したので

急遽そのポイントに移動しランガンしながらポイントを打って行くと

前回に引き続き本日も待望のヒットsign03

(時合いは短いので思い立ったら即行動が吉と出ましたgood

Medium_6  

ヒットルアーshine DUO ビーチウォーカー ハウル

今回は今までより叩くし引くしで良型を確信sign01慎重に寄せると・・・

先月掛けた49cmより、だいぶ大きいsign03 eye

60cm超えとまでは言い切れないものの確実に55cm超えサイズshine

何度か突っ込みを交わし水面に浮かせ後はランディングするだけsign01 

と、ここで、ある事に気付く。

周りを見渡しても護岸から降りて取り込むランディングポイントが無いsweat01

釣りする前にランディングポイントを確認し忘れた痛恨のミスshock

今までサーフや磯だった為、タモいらずでヒラメをズリ上げていたので

ランディングネットを今回持って来てなかったsweat01

ヒラメは水面でバレやすいので、すぐ判断しなければと考えた結果

(リーダー8号sign01フックは前後2本とも掛かっているsign01) 

一か八かの抜き上げを決行sign03

 

 

 

その結果sign01皆さんの予想通りsign02

重すぎて身切れる『ブチッsign01ブチッsign03』という音と共に

海に帰られて行きましたcrying  

 

という事で近々リベンジに行かないと

気が済まなくなってしまいましたcoldsweats01

皆さんも是非sign01

今週、潮も良いのでチャレンジしてみてはいかがですかsign02happy01

詳しくはスタッフまで。

電話ではなく、ご来店おまちしておりますconfident 

Photo_41

Photo_42

Photo_43

F  

 


« 【新製品】メガバス)ダイナレスポンス入荷!& ガンクラフト)ジョイクロ70再々入荷! | TOPページ | 青物ジギング行ってきました! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ