レジャックス児島店ブログ

« 【まだまだ青物釣れてるよ~】 | TOPページ | 【青物絶好調】まだまだ釣れています!! »

ディープライナー  2020-10-28 AM11:39

レジャックス児島店 丸岡 です。

久しぶりにディープライナーさんで土佐の海のジギングを楽しんできました。

どんな魚に出会えるか?

今回のポイントは室戸岬近海。

メインターゲットはカンパチ、マハタですが、

個人的には釣れる魚全てが本命。

Qnon5043_medium

ファーストヒットはアカヤガラ。

使用ルアーはSLASH「スムースリアクター」200gゼブラブルーグロー。

見た目変ですが、

知っている人は知っている、美味しい魚です。

淡泊な白身の奥に、旨味があふれる。

刺身とお吸い物でいただきました。

船中がオキザワララッシュで盛り上がる中、

Ibvk5566_medium

大本命マハタ!60cmUP!

使用ルアーは同じくSLASH「スムースリアクター」200gゼブラブルーグロー。

フォールでヒット。

これは、しっかり寝かせて刺身と鍋でいただく予定。楽しみです。

そして、

Xwgr1920_medium

モンズマ!!(ヤイトガツオ)

使用ルアーはディープライナー「スピンドル」210gゴールドホウキ

最高に美味いこの魚が食べられるのは釣り人の特権!

皮を炙ってタタキも美味ですが、刺身も最高。

独特のねっとりした食感、食べ終わった後も口に残る旨味。

ジギングも楽しいですが、

家に帰ってからもそれ以上に楽しめる。

この釣りは病みつきになります。

最後に

Img_1325_medium

海藻ではありません。

テヅルモヅルという、ヒトデの仲間です。

ウネウネ動いとりました。


« 【まだまだ青物釣れてるよ~】 | TOPページ | 【青物絶好調】まだまだ釣れています!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ