レジャックス児島店ブログ

« 【ジャッカル】ダウズスイマー220SF ブラストボーンJr.入荷しました!! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

【エギングキャンペーン】&沖縄ケラマ諸島  2021-09-03 AM09:00

Img_2310_medium
旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。

いよいよアオリイカのシーズンに入ってきましたsign03

アングラーズグループではアオリイカをはじめ

2021秋のフォトコンテストも開催しておりますが

メーカーさんのエギングキャンペーンもやってますよsign03



Img_2369_medium ヤマリアさん

Img_2370_medium ダイワさん

Img_2372_medium デュエルさん


もうエギング祭りのオンパレードやhappy02



〜お知らせ〜
レジャックス児島店でもInstagramはじめました!
↓の写真を読み込んで検索してフォローお願い致します!
新製品情報、釣果情報などお得な情報を更新していきます!

〜2021年秋のフォトコンテスト開催中〜
 

今回も豪華賞品が目白押しです!✨
皆様のご参加お待ちしております!😆






ここからは不定期開催の

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトの

行って来ましたsign01沖縄・ケラマ諸島の渡嘉敷島


岡山~bullettrain 大阪~airplane 沖縄~ship


Img_2289_medium
画面中央に瀬戸大橋がsign02

ということは その右側にレジャックス児島店がcoldsweats01


沖縄に着いて「ぎゃー」カメラが写らんcrying

どっどうしようsad スマフォはあるが・・・

迷ったあげく暑い中ひたすらキャリーケースを引きながらcoldsweats02

家電量販店を探しカメラを購入despair


離島への出発口、泊港へ


まずは沖縄に来たんで


Img_2295_medium

そばを食べて、てくてく歩いた疲れをお腹を満たしましたhappy01


泊港はケラマ諸島をはじめ久米島や大東島なんかにも船が出ていますship


Img_2298_medium
この高速船で約40分、目指す渡嘉敷島に向かいますsign03



Img_2301_medium
泊港をいよいよ出発ship



渡嘉敷島に着くと宿の方が車で迎えに来てくれてますhappy01


渡嘉敷島はけっこう山があり港のある地区からは

ひと山ふた山sign02越えたところにお世話になる宿が


そして ビーチsun



Img_2341_medium
着いた頃には夕方近かったので・・・



次の日、朝からそのビーチでシュノーケリングfish

Img_2343_medium
水はめっちゃ綺麗happy02

水中ではサンゴ礁が広がり

カラフルな魚
やら色々な魚達が・・・fish

「わっ!海ガメ」

一緒にいった奥さんに教えてあげようと目を離した瞬間

もう姿が見えず、海ガメに会えたのはほんの1,2秒weep


シュノーケリングを堪能した後は

近くの港で釣り開始sign03


大物の予感fishてことで

この日の為に買ったsign03


Img_2324_medium
釣った大物も逃がさぬように

スラッシュから新発売されたランディングシャフトに

ネット、そしてバーサタイルスティック
sign03

どれもコンパクトなので旅行ケースにも

スッポリと入るので旅先でちょいと釣りをするには

もってこいsign01のタックルなんですsign03


流石にエサまで持って行く訳にもいかないので


じゃじゃ~んsign03 エサが無くとも釣りが出来る


Img_2321_medium
シーコンタクトシリーズのルアー
達・・・


期待は高まるいっぽうlovely


Img_2336_medium
絵になっているsign02かはわからないが・・・


ルアーを投げて、投げてはみるものの

さっき観た魚達は何処にいったんだろうsad


そのうち向かいの波止に来た
釣り人が

何やらマキエをしてフカセ釣りsign02

と、いきなり魚を掛けているではないかwobbly


Img_2338_medium
ポイントsign02 撒餌をしたエサ釣りsign02

はたまた、根本的な腕の差weep

いやいやsign02 これはやっぱ撒餌をしたエサ釣りだから・・

と自分に言いきかせながら港をあとにしたcoldsweats01



次の日、午前中はシュノーケリングを楽しんで
(ヘトヘトになってbearing

 

Img_2348_medium_2
午後の便(今度は高速船ではなくフェリーで)

沖縄本島の方へ約7
0分の船旅ship

(ほぼ疲れて寝てましたが)


本島で一泊した後 帰る前に

沖縄を楽しむだけでなく

「ひめゆりの塔」へ寄って戦争の悲惨さを感じ



沖縄を去る・・・その前に


Img_2357_medium
もう一度、古民家風のとこで「そば」を食べましたcoldsweats01



Img_2368_medium_2
今度こそ沖縄を出発airplane

空港では虹が私を見送ってくれましたhappy01



コロナ過、出かけるのも自粛しなければいけませんが
万全な対策をとって行ってまいりましたthink






 











« 【ジャッカル】ダウズスイマー220SF ブラストボーンJr.入荷しました!! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ