レジャックス児島店ブログ

« 【児島エリア】青物爆釣! | TOPページ | 【児島周辺お手軽フィッシング】サヨリに・・ »

ショアジギング釣行の巻。  (釣果情報)2022-10-13 PM12:34

Photo_12

皆さんこんにちはレジャックス児島店のもりたにですfish

現在、下津井~渋川エリアで青物が爆釣している話を聞き、

現地調査に行ってきました!

現場に到着するも、

ナブラ無し ベイト無し で半信半疑のままジグをキャスト開始sweat01

すると早速40cmのヤズがヒットし

「久しぶりの青物はたのしいいいい」

などと思いながら再びキャストすると、

Photo_13

74cmのメジロをキャッチnote

一日ローライトな状況だったのでグローが効いたようですshine

Photo_24

ジグに反応が無くなって来たので、

セットアッパーやサイレントアサシン、ピンテールなどを

ローテーションしながら投げ続けていると

足場から10mほどのシャローエリアでヒット!

浅場で掛けた瞬間は体が持っていかれるぐらいの強烈な引きが味わえますhappy02

岩場に擦れないよう慎重にやり取りしながら、同行者にタモ入れをお願いしようとすると、、、

同行者の顔がフンフンいうてます。

Wヒットです。

とりあえず自分のお魚はなんとかキャッチできたので、同行者のタモ入れへrun

Photo_21

Photo_19

ピンテールサワラチューンの

ただ巻き&トゥイッチにリアクションバイトしてきましたcatface

そのあとは潮が引いてきて釣り場がなくなってきたので納竿としました。

釣果としては

40cm 1匹 70~81cm 6匹 で大満足confident

Photo_2

今年の下津井ブルーは、

型ヨシ!数ヨシ!

の大フィーバーとなりそうnote

同日、他の釣り場では10人中10人ヒットするようなお祭り騒ぎですimpact

絶好調のショアジギング釣行にいってみませんかfish

タックルの相談・釣り方等はレジャックス児島店スタッフまで!

皆様のご来店お待ちしております。


« 【児島エリア】青物爆釣! | TOPページ | 【児島周辺お手軽フィッシング】サヨリに・・ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ