レジャックス岡山店ブログ

« 【宇野沖】マダイ・好調♪【タイラバ】【マイクロジギング】 | TOPページ | 釣った魚は美味しく頂こう!【イサキ】 »

【中泊】尾長チャレンジ4回戦【源氏】  (釣果情報)2014-06-21 PM03:49

こんにちは。店長の軸屋です。

 

6月19日(木)中泊の磯に尾長グレ狙いのフカセ釣りに行って来ました。

これで私の四国の尾長チャレンジは4回目です。

 

1回戦 鵜来島 水島2番カベ 30㎝程度の口太グレが2枚・・・

 

2回戦 沖ノ島 三ノ瀬1番 34㎝、41㎝の口太グレが2枚・・・

https://anglers.lekumo.biz/ls_okayama/2014/05/post-2678.html#more

 

3回戦 沖ノ島 二並島東のハナ 41㎝の口太グレが1枚・・・

https://anglers.lekumo.biz/ls_okayama/2014/05/post-152b.html#more

 

これまで四国では1枚も尾長を釣る事が出来ていません・・・crying

尾長が釣りたくて釣りたくて夢に出て来てうなされる毎日・・・crying

もはやノイローゼです・・・crying

 

4回戦となる今回は沖ノ島、鵜来島と並ぶ尾長グレの聖地「中泊」に釣行しました。

今度こそ・・・今度こそ・・・

 

 

岡山市内の自宅から中泊までは片道320km。

沖ノ島、鵜来島の船が出る片島港までは片道290kmなので

地図で見ると沖ノ島の方が遠いですが

高知道を通れば沖ノ島の方が近いんですね。

 

 

午前5時ながまは渡船さんで出船。

「源氏」という磯に渡礁しました。

大三角、インキョ、長ハエと並ぶ尾長グレの釣れる1級磯です。

Medium

Medium_2 
磯に乗っての第一印象・・・

ひ・・・広いっhappy02

 

これまで沖ノ島では

Photo_3 
こんな磯や

Photo_4 
こんな磯に乗っていたので

この広さは嬉しい~happy02

 

 

竿1.7号 道糸2.5号 ウキ0 ハリス2.75号 針8号。

撒き餌を撒いても尾長の姿は見えないのでタナは2ヒロで釣り開始!!

 

 

際で釣りをするも全く生命反応がありません・・・

 

 

沖目に仕掛けを入れるとHIT!!

 

 

上がって来たのは・・・

Medium_3 
イサキ!!

美味しそ~happy02

 

 

次の1投でもイサキ!!

Medium_4 
美味しそ~happy02

 

 

 

またしてもイサキ!!

Medium_5 
美味しそ~happy02

 

 

よいしょ!!またイサキっ!!

Medium_6 
美味しそ~happy02

 

 

おっとsweat01イカンっsweat01いかんっcoldsweats02

危うくイサキに夢中になってしまう所やった・・・

私の狙いはあくまで尾長グレ!!

釣りを際に戻します。

 

 

しかしアタリの無いまま時間だけが過ぎてしまいます・・・

 

 

 

行き詰まって来たので弁当タイム

Medium_7 
磯で食べる弁当ってホントに美味しいです!!

 

 

 

釣りを再開するも相変わらず際は釣れる気配がありません・・・

それでも我慢して釣り続けると

アタリっ!!!!!

強烈な引きです!!!

 

上がって来たのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Medium_10 
お前か~sign03

特大サンノジでした・・・crying

 

 

このサンノジを最後に昼12時15分納竿となりました。

 

 

残念ながら今回も巨大尾長を手にする事は出来ませんでした。

 

暑くなって磯は厳しくなって来たので私の尾長チャレンジも一旦小休止。

次は涼しくなった秋頃に釣行します。

 

それにしても4戦全敗・・・crying

 

ま・・・まぁ・・・簡単に夢をかなえてしまうと目標無くなってしまうし・・・crying

別に・・・ええんや・・・crying

 

時間かけて苦労した方が釣った時の喜びが大きいから

4戦全敗でも別に・・・ええんや・・・crying

 

 

私の夢の話は置いといて

帰ってからのお楽しみsign03

釣果のイサキを捌いてみると

Medium_11 
白子と卵がたっぷりhappy02

 

 

刺身にタタキ

Medium_12 
更に煮つけ(白子、卵入り)と生白子

Medium_13 
めちゃくちゃ美味しかったですhappy02

 

 

次は磯から離れて船!!

のんびりキス釣りに行く予定です!!

 

のんびり確実な釣りもまたいいですよね!

乞うご期待sign03

 

 


« 【宇野沖】マダイ・好調♪【タイラバ】【マイクロジギング】 | TOPページ | 釣った魚は美味しく頂こう!【イサキ】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ