レジャックス岡山店ブログ

« 【シロイカ】小さいイカから大きなイカまで【ベイカ】 | TOPページ | 【山陰】エギング派です!【シロイカエギング】 »

【ワールドフィッシング】旅レポートⅡ  2014-07-26 AM09:08

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。

 

『あち~』(岡山弁?)の毎日ですが

皆なさんは夏バテしていませんかsign02

さてさて、ワールドフィッシング旅レポートも2度目

2度目にして最終回sign02  その内容は・・・

 

昨年、ヨーロッパはドイツ、スイス、リヒテンシュタイン、オーストリアをrvcardash

した時のお話です。

フランスはおパリ経由でドイツのミュンヘンにairplane

ドイツと言えばサッカーsoccer (ワールドカップ優勝しましたね~)

でも、私からすればドイツと言えばbeer そう、ビールbeerbeerbeer・・・

 

Imgp0071 
世界最大?規模のビール祭りがあるんです。

期間中(約2週間)に600万人ほどのビール好きがやってくるから驚きhappy02

その会場へ行く途中で見つけたのが

Imgp0056 
ミュンヘンの釣具屋さんfish

ショーケースを覗くと

 

Imgp0057

日本でもおなじみ アブ ガルシアのリールです。

 

さてさて、会場でビールを飲んだかというと、訳あってbeer飲んでないんですcrying

 

その後、数日間rvcardashしたあとミュンヘンの空港へ無事sign02に戻って、

空港ターミナルで時間をつぶしていると、雑誌コーナーが

 

P7261307 
1冊 4.9ユーロ(約650円)

パラパラとページをめくっていると

 

P7261308 
「おっ!シマノ」

P7261312 
ヴァンキッシュやないかい

 

 

P7261311_2 
「おー!今度はダイワや」 (カルディア)

 

パラパラとページをめくる「え~sign03がっがまかつが」

 

P7261314

まさかのリールsign03

がまかつ、ドイツでリールを発売してたのsign02

(後でがまかつに尋ねると、がまかつのリールではないらしい)

 

日本企業、日本製品てやっぱ凄いね~

世界のあっちこっちに進出している。

ちなみに

 

P7261316 
スズキ(魚じゃないよ)の自動車も載ってました。

 

毎度、毎度 釣りの情報でなくてすみませんthink

 

釣り情報fish

今、新岡山港周辺ではサビキ釣りでママカリが釣れています。

夜は、投げ釣りでアナゴが狙えます。

ファミリー、初心者の方におすすめです。

ただし、暑さ対策は充分して下さい。

追伸

文字は読めないけれど、本は買っちゃいました。

 

 

 

 

 


« 【シロイカ】小さいイカから大きなイカまで【ベイカ】 | TOPページ | 【山陰】エギング派です!【シロイカエギング】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ