レジャックス岡山店ブログ

« 15日30日ポイント2倍デー!! | TOPページ | 【水源地】鵜来島尾長チャレンジ【水島1番】 »

【大多府島 エギング】白衣の天使でホッ!  (釣果情報)2015-06-15 PM12:54

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。

3月に開通した備前市日生の備前♡日生大橋~頭島大橋

を渡り頭島に到着rvcardash

この日の目的地はそこから更に船に乗りship

岡山県の南東部に浮かぶ大多府島へ

 

 

 

P6101624

頭島を9:40発の船に乗って一路大多府島へ

 

船はゆっくり、ゆっくり走っても10分もすれば

 

P6101626

見えてきました大多府島

島が近くなると船内では島の案内放送が流れてましたnote

船賃は片道大人でも150円と比較的安いのですhappy01

 

大多府島に上陸

 

P6101627

真新しい島内の案内看板がお出迎えup

まずは、波止に向かって、エギング開始!

 

アオリイカじゃ~!

とは言え釣れるかどうか調査釣行なのですcoldsweats01

 

波止 異常な~し

 

磯場に移動してキャスト開始

 

磯場 異常な~し

 

アオリイカ調査隊 終了down

 

辺りにはアマモも生えておりアオリイカの産卵場としては

決して悪くはないんだけれど・・・weep

 

てな事で磯場をちょいと探れば

 

P6101632

アイナメはよく釣れます。

帰りに港の桟橋で待っている間に竿を出すと

P6101634

カサゴも釣れます。

桟橋で地元の方が何やらバケツを・・・

中を見せていただくと

 

P6101635

モンゴウイカ・チヌ・アイナメ・ウマヅラハギになんとアイゴ(ひれは危険annoy

網で獲ったらしいのですが色々入ってました。

 

島には海水浴場もあって夏には家族連れでお出かけもいいかも

 

P6101629

トイレ・更衣室・シャワー(協力金100円)もありました。

 

 

追伸

 

当日、港に停泊中の船が

 

P6101630

巡回診療船(済生丸)が

これは瀬戸内4県(岡山・香川・広島・愛媛)の島々をまわって

なかなか病院に行けない島々の方たちの為に

まるごと病院が船になって行くのです。

ビックリしたのは愛媛・宇和島沖にある日振島も行くようになってました。

 

 

カメラを向けていると白衣の天使が手を振ってくれましたhappy01

 

あ~なんて良い日なんだろうlovely

 

釣れなかったけれど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 15日30日ポイント2倍デー!! | TOPページ | 【水源地】鵜来島尾長チャレンジ【水島1番】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ