レジャックス岡山店ブログ

« 【新製品】じゃんじゃん入荷です~【バスルアー】 | TOPページ | 【エバーグリーン】ジャスティーン!!!【新製品】 »

【高知】クロムツに・・・!?【中深海・スロージギング】  (釣果情報)2015-06-19 PM01:25

こんにちはツマミ担当の高橋デース(^_^)

この前の休みにやっと行けました~高知中深海スロージギング♪

いや~予報は怪しかったんですが当日はベタ凪♪

ラッキー♪

しかし潮が流れてないから厳しいとのこと・・・

いやいや出れるだけでも幸せですんで♪

そんなわけでやってきました!

Imag1262

朝一は中深海といっても太平洋側なら浅場の分類?

水深140~160mラインから

開始早々

Imag12662食べごろのムツGET♪
幸先良いね~って思ってたら・・・

ドンと一発!!

しかしやり取りしてると・・・

ん!?あれ?

ハタ系じゃないな~・・・

頭振った・・・

また振った・・・

もしかして・・・

嫌な予感が・・・

Imag12732
ハイ的中~(-_-;)

ナイスファイターですがツマミとしてはテンションガタ落ちデス・・・

で・・・

気分転換に用意していたキャスティングロッドでTOPで遊ぶと・・・

Imag12812 派手なバイトで楽しませてくれます♪

Imag12842ペンペンサイズですが(汗)
リリースしようとしてら船長からコレ多分ウマイから食べてみ♪って

あんまシイラをウマイって思ったことないのだが・・・

そうこうして遊んでいたら高知釣行初挑戦のお客様が・・・

Imag12862 良型クロムツGET~!!
この潮がたるい日に釣られるなんてスゴイ!!

そして前回釣りまくったお客様が今回何と!?

Imgp05592
アラGET~!!!!

スゴイ!!!!

メッチャウマそうw

しかし相変わらず半端ないです(^◇^)

今回も良型のクロムツを釣られてたし凄いですね!!

Imag12962 で・・・自分にはクロムツ(^_^;)
そんなわけで今回潮が0.1~0.3ノットの割には色々釣れて楽しましたよ♪

アラ、クロムツ、ウッカリ、アヤメカサゴ、マハタ、レンコ、ユメカサゴ、アカイサキ、マダイ

全体で9目!!

次はいつ行こうかなw

で・・・ツマミタイムデス♪

Imag1299シイラの刺身、シイラの叩き、クロムツの炙り、レンコの炙りです♪
船長の言った通りシイラはウマかったです!!

特にタタキは最高♪

そして以外にもレンコの炙りがウマかったです!!

捌いてた時に脂ノリが良かったのでもしかしてと思いやってみましたが正解でした♪

まだ食べてないですが船長オススメのアカイサキが楽しみです(^_^)

 

追記

今回使用したロッド

シークラウンB63M

200mより浅い場所でスロージギングで使用するなら

丁度良いアクションと食わせの間を作ります。

Imag12952

Imag12912

Imag12872

太平洋でも問題無く良い仕事してくれました♪

山陰中深海スロー、太平洋浅場スロー、瀬戸内海ライトジギング

色々遊べる欲張りなロッドです♪

 

そして本来青物用のロッドなんですが・・・

Imag12762

Imag12662_2 
ブルーベルトBB-C582

中深海スロージギングでピッチメインの場面なら非常に使い易くストレスなく可能!!

340mまでやりましたがやりやすかったです♪

大鯛とのファイトも主導権を握ったまま楽々やりとり♪

ハイピッチジャーカーに手が出ない自分には嬉しい一品ですw


« 【新製品】じゃんじゃん入荷です~【バスルアー】 | TOPページ | 【エバーグリーン】ジャスティーン!!!【新製品】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ