レジャックス岡山店ブログ

« 【エバーグリーン】ジャスティーン!!!【新製品】 | TOPページ | 夏のBIGバーゲン!! »

【高知・安芸沖】イサキ乱舞!?【結愛丸】  (釣果情報)2015-06-24 PM03:26

こんにちは~ツマミ担当の高橋です(^_^)

この前の休みに岡山エリア各店のスッタフ同士で

高知県安芸沖結愛丸」さんにイサキ釣りに行ってきました♪

Imgp0560

レジャックス平島店 石丸

Imgp0561

レジャックス南倉敷店 新田

Imgp0562

レジャックス児島店 湯浅

です。

いや~今時季のイサキって超ウマイんですよ~!!

脂ノリノリで白子も卵もエエアテになって最高なんです♪

そんなわけでツマミ釣行開始デス♪

Imgp0559 土佐湾でのイサキ釣りはだいたい吹き流し釣りが主流で
天秤、カゴ、オモリ、クッション、仕掛けといった具合です。

竿は手返し重視で3m以内がやりやすいと思います。

ちなみに今回、私が使用したロッドはコレデス♪

Imgp05636:4調子でサビキ釣りや五目釣りに適しております。
小豆島沖のアジサビキでもエエ仕事します!!

さて待ちにまった最初の流し・・・

アジの猛攻にあいイサキより先に釣れてしまう始末・・・

Imgp0574 でも時折こんな食べごろも釣れちゃいます♪
ただ本命が・・・

場所移動しよかと・・・その時!?

Imgp0576石丸君の竿に何か大物がHIT!!

そんなわけで格闘タイム開始w

Imgp0575 普段ジギングで大物とやり取りしてるので余裕のこの表情w
しかし細仕掛けなので時間をかけます・・・

Imgp0579 ギャラリーが見守る中とうとう上がってきました!!
タモ入れ成功で手にした魚体は!?

Imgp0583

デーン!!エエメジロです!!
どうやら先にアジがヒットしてそれに食いついたみたいです♪

しかし魚探を見たらアジの群れの下にたくさんの青物反応が・・・

船長「おいおい青物がよ~けおるど~

    落とし込みやってみるか?」

みんな「いえ本命はイサキなんで我慢しますw」

そんなわけでアジの猛攻がない深場へ移動してみると・・・

ストライク!!

イサキラッシュ!!

Imgp0567_2

Imgp0606_2

Imgp0594_2

Imgp0610_3

Imgp0612_2

Imgp0601
良型のサバまで♪

イサキは2連!

3連と超忙しいw

 Imgp0599
一つ掛けました♪

これから連掛けします!!

Imgp0608_2 
よゆーです♪

RAY GRADO船 

 

勝手にロッドが

仕事してくれますw

Imgp0609_2

はい三連で~す♪

竿任せです。はい(^_^)v

そんなわけで後半戦で大爆発して

4人で200匹超(笑)

いや~釣り過ぎた(^_^;)

Imag1305

皆様もいかがでしょうか?

安芸市までなら3時間ほど♪

山陰の松江より近いですよ~♪

 

追記

Imag1306

ツマミデ―一日目♪
ゴマサバの刺身♪メッチャウマイ!!

Imag1309

ツマミデ―二日目♪

イサキの炙り♪ゴマサバの炙り♪

ウマすぎです!!

いや~最高♪また行こう!!


« 【エバーグリーン】ジャスティーン!!!【新製品】 | TOPページ | 夏のBIGバーゲン!! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ