レジャックス岡山店ブログ

« 【ジャッカル】ガヴァチョフロッグ入荷!【新製品】 | TOPページ | 【レイドジャパン】Bison入荷!!【新製品】 »

【東北 宮城・山形】市場調査?  2015-07-03 PM06:36

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。

今回は「旅と温泉を・・・」の部分を大いに発揮してきました。

ついでに?地元の釣具店を観てきました。の旅物語

 

岡山から高速バスで大阪国際空港(伊丹空港)へ

仙台行きの飛行機に乗ればAM9時過ぎには宮城県に

ドラえもんの「どこでもドア!」レベルでアッと言う間に到着なのです。

 

レンタカーを借りてまずは先日まで噴火警報で通行止めになっていた

蔵王エコーラインを通って「御釜」へ(円形の火口湖)

行って来たのよん~heart02

初日は蔵王温泉(山形)に一泊spa

 

翌日、かの松尾芭蕉も下った。最上川の舟下りを満喫happy01

その夜はノスタルチックな雰囲気が残る 銀山温泉へspa

 

ここは小さな川の両岸に大正時代の趣きのある旅館が軒を連ねてます。

 

Cimg2647

川を覗いて見れば

おっ!アユが泳いでいるではないか

それもこの時季としてはなかなかのサイズが

あっちにもfish こっちにもfish

 

さらにちょいと上流にはイワナにヤマメの姿も確認eye

この短い温泉街の川にアユはいるし、イワナ、ヤマメ、ニジマスまでも

ただ、ここでは釣り禁止だろうな~sad

 

ここの一番の売りは陽が暮れてからの・・・

 

 

Cimg2645

そして・・・

 

 

Cimg2643

THE 温泉地

3日目は山形名産のさくらんぼ狩りを満喫happy01

ここで、釣具屋を発見!ちょいと覗いて見ると

さすがに山間部なので、ヘラ、渓流、アユそしてバス用品が中心でしたが

エギングや鯛ラバ商品なども置いてましたsign01

色々な釣具、釣具店を観るのも楽しいですよねsign03

でも、お買い物はレジャックスでお願いしますthink

 

仙台に戻って今夜はやっぱ

 

牛タン 牛タンで一杯!

最終日はちょいと北に上がって塩竈で廻らないお寿司をhappy02

帰りに仙台空港近くの海辺へ

そこは、津波避けの高い堤防が建設中で

その手前は、あの東北大震災の大津波の痕が・・・

ちょっと色々と思い、考えさせられましたthink

 

釣れた、釣れない事よりも

 

釣りが出来ることに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 


« 【ジャッカル】ガヴァチョフロッグ入荷!【新製品】 | TOPページ | 【レイドジャパン】Bison入荷!!【新製品】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ