レジャックス岡山店ブログ

« 【山陰・シロイカ】エギング派です♪ | TOPページ | 【新製品】投げにサグリに! »

【山陰】美味しい!楽しい!シロイカ釣り【ケンサキイカ】  (釣果情報)2015-07-25 PM06:52

こんにちは。店長の軸屋です。

 

毎日暑いですね~sad

私・・・暑いのは苦手です・・・

この時季に昼間釣りをしたらスライムになっちゃうよwobbly

 

そんな熱中症が怖い・・・

スライムになるのは嫌だ!という方にお勧めなのが・・・

Imag1337 
そう!!シロイカ(ケンサキイカ)釣りshine

 

釣って楽しい!食べて美味しい!!

そんな釣りの醍醐味を味わえる釣り!!

そして夜釣りなので涼しいnote

 

・・・と言う事で山陰は赤崎「海王丸」さんに行って来ましたよ~sign03

http://kaioumaru.exblog.jp/

 

 

 

児島店湯浅さん 南倉敷店黒田君 平島店石丸君 そして私の4名

更に一般のお客様4名の合計8名を乗せ午後6時出船。

 

約30分走りポイントに到着。

明るいうちはオモリ100号前後。浮きスッテの胴突仕掛で狙います。

 

明るいうちからポロポロと釣れて来ますnote

これは暗くなったら爆釣ちゃうか~happy02

何せ数日前には1人で130~260杯!1船で1600杯釣れたとの事ですcoldsweats02

 

暗くなってライトが付きここからが本番sign03

ここ数日間は10m以内のタナで釣れているそうですgood

 

 

 

 

 

・・・がイカが浮いて来ません・・・wobbly

イカどころかベイトが浮いて来ません・・・wobbly

 

良く見ると青物が走り回っています・・・coldsweats02

ヒラマサにシイラ・・・

豊かな海なのは良いが今日は青物寄って来ないで~bearing

 

船長さんも困り果てポイント移動・・・

他船の漁師さんも「今日はダメだ!」と言っているそうです・・・

 

 

そんな中、小さなアタリを取りイカメタルで

Photo 
良型ゲット~happy02

Photo_2 
児島店湯浅さんもしっかりキャッチ~sign03

Photo_3 
シロイカ釣り初挑戦の平島店石丸君も~note

Photo_4 
同じく初挑戦の南倉敷店黒田君up

 

みんなポロポロと釣って何とか1人18~50杯の釣果でしたsign03

この日は青物が回っており厳しい状況でしたが

本来の山陰のシロイカのポテンシャルはこんな物ではありません!!

1人で100杯200杯なんて釣果も珍しくありませんsign03

皆様はもっと期待して釣行して下さいねwink

 

そして帰ってからのお楽しみnote

Photo_5 
シロイカ(ケンサキイカ)って本当に美味しいんですnote

釣って楽しい!食べて美味しい!シロイカ釣りに皆様も是非釣行してみて下さい!!


« 【山陰・シロイカ】エギング派です♪ | TOPページ | 【新製品】投げにサグリに! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ