レジャックス岡山店ブログ

« 【牛窓】なにがでるかな~【五目釣り】 | TOPページ | 【西岡遊漁】ジグ【稲妻】 »

【高知中深海】【ヘビラバ】釣れんのか!?  (釣果情報)2015-10-31 AM09:00

こんにちはツマミ担当の高橋デス(-_-)v

やっとこの前の休みに高知中深海に攻めてきました~♪

当日は波が高い予報だったのでどうなることかと思いましたが・・・

そんなわけで「武勝丸」さんにお邪魔してきました~♪

朝一はまずは中深海の入り口からスタート

大型のマハタが出るポイントなので

ブルーベルトに・・・

この日の為に用意した爆流250gにビックワーム!!!!

よっしゃ―デカハタ類GETするでー

一流し目からドンッ!!

デカくはないけど本命かな?

タックルがヘビーなんで楽々あがって・・・

あれ?

今なんか叩いた?

あれ?

また叩いた?

もしかして・・・

Imag1587
なんでじゃい(怒)

そういえば前回も同じだった(-_-;)

マダイに呪われてるな・・・

でそれから本命のクロムツがご機嫌斜めらしく

まったく口を使わない・・・

釣れるのはレンコばかり(-_-;)

そうこうしていてタイラバ300gをボトムバンプでドンッと一発!!

けっこうな抵抗があるが・・・

Imgp0779 あがってきたのは良型のオニカサゴ♪
ウマイツマミGET!!

これで最低限のツマミは確保・・・

あとはもう一種違う魚種のツマミ・・・

できればクロムツ・・・

できればデカいユメカサゴ・・・

できればメダイ・・・

できればアラ(笑)

欲張りですいません(^_^;)

そして・・・きました~♪

引きからするとレンコじゃない!

良型のユメカサゴっぽいかな?

上がってきて・・・

見えた赤い♪

まあまあのユメじゃんって思ったら水面きてびっくり!!

「うわっアカだった(汗)タモ―!タモ―!外れる~(汗)」

Imgp0781 
良型アカムツ!!!!

皮一枚で危うくオートリリースするとこでした(^_^;)

これでツマミミッション完了でめでたく終わることができました♪

そんなわけでお楽しみタイム♪

Imag1600

炙りに刺身にアラ煮♪

アカムツはもちろん濃厚な脂の旨み♪

オニカサゴは良質な旨みのある身♪

両方ともたまりません♪

そしてもう一品はコレ♪

Imag1598 
アカムツ・オニカサゴのモツポン♪

痛風一直線なツマミ(^_^;)

鮮度の良い・・・肥大化した肝と胃袋がないとできません♪

釣り人の特権ツマミ♪

そうとう好きですw


« 【牛窓】なにがでるかな~【五目釣り】 | TOPページ | 【西岡遊漁】ジグ【稲妻】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ