レジャックス岡山店ブログ

« 【店休日のお知らせ】 | TOPページ | 【鵜来島】尾長チャレンジ【水島2番東のハナ】 »

【2016年 高知 中深海】スロージギング(No1)  (釣果情報)2016-01-12 PM01:58

こんにちはツマミ担当の高橋デスm(__)m

初釣りも行っちゃいますよ~高知へ♪

冬の季節でも高知土佐湾は出船率がかなり高い♪

北側に四国山地、東西に足摺と室戸があるため冬に強い!!

冬の船釣りにはもってこいですね♪

そんなわけで初釣りはどうなったのか・・・

当日は流れが止まるフラフラして安定しなく魚はご機嫌斜めでしたが・・・

釣る人は釣るw

Imag1897_2

前回同様釣友は良型アカムツを釣る!!

Imag1900_3

自分もなんとか小さいですがゲット(^_^;)

あとは・・・

Imag1894_3

Imag1888

ウマイユメカサゴやクロムツも♪

Imag1903_3

そして忘れちゃいけないウマイヤツ♪

回収中やフォール中に邪魔されるから嫌われますが・・・

個人的には寒サバの刺身は一番好きなんで♪寒サバ大歓迎♪

でもたくさんはいらないですがw

そんなわけで厳しいながらもウマイヤツらが色々釣れてくれました♪

今年もツマミ中心な釣りになりますがよろしくお願い致します。

そんなわけで釣り後のツマミタイムです♪

Imag1908_2 サバの刺身に炙り♪脂ノリまくりでウマすぎです♪

塩焼きはアカムツ、クロムツ、そしてシロムツ!!

ムツの食べ比べ♪それぞれ個性がありウマイ♪

ちなみにシロムツは中深海の外道扱いにされる小型魚ですが

それなりのサイズならぜひ食べてみてください。

旨みがあり程よい脂ノリで身質もよく上品な味です♪

Imag1910 で・・・

クロムツの炙りとレンコ鯛の炙り♪

レンコ鯛は良型が釣れたら間違いなく炙り♪

ウマイんですよね~♪

食べるならマダイより絶対レンコやチダイがエエです♪

さて次は何のツマミを釣りに行こうかw


« 【店休日のお知らせ】 | TOPページ | 【鵜来島】尾長チャレンジ【水島2番東のハナ】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ