レジャックス岡山店ブログ

« 【2016セルテート】入荷しました~♪ | TOPページ | 【タチウオ】幸運?激運?うん???【中吉丸】 »

【鵜来島】尾長チャレンジ【水島2番】  (釣果情報)2016-02-18 PM12:15

こんにちはpaper店長の軸屋です!


2016年2月16日(火)高知県鵜来島に

今シーズン6回目の尾長チャレンジに行って来ました!



今回は平島店河合地区長と

鵜来で出会った愛媛の高橋さんと3名での釣行ですnote




Photo


果たして・・・・

午前5時30分高知県片島港をいつもお世話になっている柴田渡船さんで出船sign03

http://www.fanatic-ocean.co.jp/ryuho/

若く優しい船長さんで鵜来初挑戦の方でも安心sign03






この日の柴田渡船さんの磯割は「丸サゲ廻り






そして我々3名が渡礁したのが

Photo_2 
水島2番sign03





言わずと知れた鵜来で尾長の実績NO1の名礁ですgood

この磯に乗ると武者震いが止まりませんhappy02






河合地区長が「デベソ」に

Photo_3










私と高橋さんが2人並んで「船着」に入ります

Photo_4
磯竿1.7号 道糸2.5号 ハリス3号 ウキG5 針8号で

いざ!尾長チャレンジスタートですsign03




1投目からHITっsign03





上がって来たのは

Photo_5 
40㎝オーバーの口太グレです!!








2投目でも40㎝オーバーの口太・・・

3投目でも40㎝オーバーの口太・・・





Photo_6 
40㎝オーバーのイサキも釣れましたhappy02






隣りの高橋さんも快調に竿を曲げていますnote

尾長じゃ無いけど改めて鵜来ってホントにスゴイなぁ~coldsweats01






午前10時頃、既に30リットルのクーラーが9分目・・・

お土産はもう十分!!クーラーの残りのスペースは巨大尾長の為に空けておかなければっsign03







このまま口太、イサキを釣っていて巨大尾長が混じるとも思えないので

口太が釣れているタナ、ポイントをあえて外します!!





するとやはりアタリが遠のきます!!

あっているのか・・・間違っているのか・・・








しばらく沈黙の時間が流れます・・・・








ここでHITっsign03








やはり先ほどまでより引きが強いですっcoldsweats02









上がって来たのは・・・・











Photo_7
やっぱりお前か~wobbly

お馴染み外道のキツです・・・crying






この後キツ3連発・・・

キツはかなりのファイターなのでこいつを連発すると腕がパンパンになるんですよね~coldsweats01






しかし、やはり魚が変わったsign03

俺は間違っていないsign03・・・はず・・・coldsweats01






間違っていない・・・・のか???coldsweats02





間違っていない・・・・ホントに???weep





はい!間違えてました!crying





残念ながらその後尾長のアタリは無く・・・

と言うか、いつも切られ三昧な私が切られる事も無く・・・

午後2時迎えの船が来て納竿となりましたcrying






港に戻って髙橋さんと記念撮影camera

Photo_8 
残念ながら今回も巨大尾長は釣れませんでしたが

Photo_9 
クーラー満タンnote

これだけ釣れたら楽しかったですhappy02





そして!そして!!これだけ釣れたら帰ってからのお楽しみっhappy02





見てこの脂っhappy02

12688201_991386014276341_2592089249 
イサキの刺身note



3630_991386027609673_67737675660697 
口太グレのユッケnoteイサキの炙りnote




12715271_991386037609672_6820885201 
イサキの塩焼きnote口太の白子のホイル焼きnote




美味しくてnote美味しくてnote流石に飲み過ぎちゃいました~happy02




現在鵜来は口太グレ、イサキが爆釣中sign03

皆様も是非!安定の爆釣を味わって下さいgood



口太、イサキの数釣りを楽しんで美味しいお土産を持って帰るか!

ストイックに尾長チャレンジするか!!

どちらも楽しいですよ~happy02

その際は柴田渡船船長さんにあらかじめ口太狙いか尾長狙いか伝えておいた方が

ベストな磯に上げて貰えるのでいいと思いますよ!!







« 【2016セルテート】入荷しました~♪ | TOPページ | 【タチウオ】幸運?激運?うん???【中吉丸】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ