レジャックス岡山店ブログ

« 盆期間営業時間のお知らせ | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー!! »

【山陰】シロイカ釣り【第三北斗丸】  (釣果情報)2016-07-29 PM01:32

こんにちは!美味しい釣りモノ大好き軸屋ですpaper




2016年7月27日(水) 鳥取県の第三北斗丸さんに

http://www.chukai.ne.jp/~hokutomaru-i/

当店スタッフ バックラッシュ一ノ瀬くんと

ポケモン探し・・・違ったっw( ̄▽ ̄;)w

シロイカ釣りに行って来ましたsign03





夏と言えばやっぱりこの釣り!!

Rimg0412_large 
果たして・・・









本当は山陰の磯フカセ&カゴ釣りでヒラマサが好調に上がっているので

バックラッシュくんと釣行予定でしたが・・・




数日前・・・

バックラッシュ「店長・・・最近暑いですね・・・sun

軸屋「暑いね 夏やからね」

バ「この暑さで昼間磯に上がったら石焼ビビンバになってしまいますよ・・・weep

軸「そうやね 熱中症対策しっかりしよね」

バ「・・・・」

バ「店長!今年はシロイカ釣りのご予定は立てられてるんですかっ???coldsweats02

軸「いや・・・今の所予定はないけど・・・」

バ「シロイカ食べたくないですか?シロイカ釣り楽しいですよ!シロイカコーナーに今年の店長の写真が無いのはさみしいなぁ!シロイカって美味しいですよね!お客様が今年は店長シロイカ釣り行かないのって聞いてましたよ!〇△×!〇△×!」

軸「・・・coldsweats01








・・・と言う事でシロイカ釣りに行って来ましたsign03

午後6時30分出船

P7271122_large_2 
石焼ビビンバを回避したバックラッシュくんの悪い笑顔smile






約30分でポイントに到着

私はイカメタル

Rimg0411_large_2 
バックラッシュくんはエギでスタート!!

 








シロイカのポテンシャルの高い山陰では

いつもなら明るいうちからHITするのですが

数日前から調子が悪いそうで

なかなかアタリがありません・・・






暗くなって少し経ち・・・





さとしカラマネロGETだぜ~!!!

・・・違ったっw( ̄▽ ̄;)w

バックラッシュくんシロイカGETだぜ~note

P7271123_large 
船中1杯目~sign03








私もシロイカGETだぜ~sign03

P7271126_large 
美味しそ~happy02







しかし前情報通り調子が悪い様で後が続きません・・・

釣れると良型なのですが中々アタリが出ません・・・weep






時々ポロッ良型が釣れるという状況のまま

気づけば納竿時間が近づいて来ました・・・






そのタイミングでバックラッシュくんが連発しています!

明らかに何かパターンを掴んだ様子ですsign03






エギがいいのか?・・・いや違う・・・

何か・・何か隠しているに違いない・・・sign03

P7271122_large_3 
思い出すのは出船時の悪い笑顔・・・angry






隠しているパターンを問いただすと

釣れているのはベタ底だという事ですcoldsweats02





私も底まで仕掛けを落とすと連発っhappy02





・・・しかし時既に遅し

やっとパターンを掴んだところでタイムアップ納竿となってしまいましたcrying





船中ではバックラッシュくんが20杯で竿頭

私が12杯で2番目という厳しい釣果でした






午前0時に帰港

帰りの道中でバックラッシュくんの

「ポケモン集めの為に全てのPA、SAに停まって下さい」

と言う無茶を聞きながら午前4時に帰宅しました






そして!帰ってからのお楽しみnote

翌日の軸屋家の晩御飯sign03






シロイカのイカそうめん&天ぷらshine

Photo 
シロイカのイカ焼きshine

Photo_2 
これで飲んで〆は山かけイカ丼shine

Photo_3 
美味し過ぎる~up満足過ぎる~note





今回の我々の釣行時はたまたま調子が悪かったですが

普段の山陰は50杯100杯なんて釣果も珍しくありませんsign03

シーズンはまだまだ続きますので

皆様も山陰シロイカグルメツアーに行ってみて下さいhappy01


« 盆期間営業時間のお知らせ | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー!! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ