レジャックス岡山店ブログ

« 【岡山】うなぎ釣り【青江のあお】 | TOPページ | 【新製品】ルアー入荷【入荷情報】 »

【ある日の休日】え~な~釣りって  2016-07-08 PM03:17

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。

 

毎日、毎日暑い日が続いておりますが

皆様、体調など崩していませんかwobbly

 

本日もお日様がサンサンとsunふりそそぐ「ある日の休日」

 

1本の竿を担いで玉野方面に出かけてみましたrvcardash

P7060122

 

まずは田井新港へ

そこには既に10人ほどの釣り人がウキ釣りをしていました。

(サヨリが釣れているとのこと)

 

私は投げ釣りなのでじゃまにならないようにちょっと離れたところで

キスを狙って引き釣りをしてみました。

 

根掛かりはほとんどないのですが

魚掛りの方は全くありませんbearing

 

投げたままの置き竿にしていると

何か重いぞwink

上がってきたのは仕掛けに絡んだオモリでしたhappy02

 

そのオモリに泥(ダベ)が付いていたので

「ここはキス無理だな」と早々に移動rvcar

 

次に向かったのは「ガッ玉ちゃんGOsign01GOsign03

でお馴染み(ちょっと前まで)の玉野競輪場bicycle

近くの日の出海岸へ

 

P7060124

 

ここは近くの日之出公園にトイレもあるので、女性や家族連れにも安心note

 

砂浜なので引き釣りにもってこいと思ったのですが

沖には藻がいっぱい生えているようで

これまた引き釣りはannoy

 

まっ置き竿でのんびり釣りを楽しもうと

ちょっと横の岩場でゴロリ

 

何年ぶりだろうsign02岩場に寝っころがって空を見上げるなんて

青く晴れ渡った空sun

とても気持ちいい~

 

隣りの磯では

 

P7060125

 エギングをしている方がいらっしゃいました

 

釣りの方はというと

 

P7060127_2

 

カサゴが釣れたところにちょうど他の釣り人がいらっしゃったので

話を聴くと

 

サヨリを釣りに来たらしく

「25~30cmのが10~20匹は釣れるよ」

「昨日はエギングをしていたひとがアオリイカも釣ってたよ」

時間つぶしによく釣りにきてるんよnote

なんてお話を聴いて

私ものんびり釣りもできたので納竿にしました。

 

そして、本日のメインイベントsign02

 

玉野にあるspaでゆっくりして帰りましたrvcardash

 

大きな魚をいっぱい釣ったわけではないが

のんびりと竿を出して、ほんとゆっくりできましたhappy01

 

釣って身近にあるレジャーですねnote

 

 

 

 

 


« 【岡山】うなぎ釣り【青江のあお】 | TOPページ | 【新製品】ルアー入荷【入荷情報】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ