レジャックス岡山店ブログ

« 【2016秋】結果発表中~【フォトコンテスト】 | TOPページ | 年末年始 営業時間 »

【岩黒島】2016釣り納め?  (釣果情報)2016-12-23 PM03:09

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。

 

ご無沙汰しておりましたが、今回は瀬戸大橋のたもと

 

下津井の目の前ですが香川県は岩黒島へ

路線バスを利用して行ってきましたsign02

 

高速道路の瀬戸大橋を路線バス?・・・

 

Pc210208

 

島々を渡って岡山・香川を繋ぐ瀬戸大橋

 

櫃石島・岩黒島・与島には島民の方がいらっしゃるので

路線バスがあるのです。

児島駅を出発して与島まで

(与島からは四国のバスが坂出まで運行)

 

櫃石島と与島はバスが島まで降りるのですが

岩黒島だけは瀬戸大橋の上にバス停があるので

バスを降りるとそこは瀬戸内海を見渡せる橋の上

 

Pc210209

これだけでも来たかいがありましたhappy02

 

Pc210210  

島に降りるにはバス停の横に

 

Pc210211  

エレベーターがあってdown降りていきます。

窓が付いているので外の景色も観れてlovely

 

島に着いて10分程歩けば港に着きます。

 

Pc210216

 波止の先端にはすでに釣人が2人います。

なんせ出かけたのが遅く12時半ころのバスに乗ったのです。

 

何を狙うsign02ていう訳でもなかったので

エギングロッドでちょい投げ(投げっぱなし)と

のべ竿で探ってみました。

 

気持ちの中ではカサゴ(根魚)なら釣れるだろうと・・・

それもすぐにgood

 

おやおやcoldsweats02

 

話、いや思いが違うcoldsweats01  沈黙sweat02

 

するとsign01  きたきたsign03   あれsign02

 

引きが違うsign02

違う意味で、引きが違うfish

 

あれsign02 よく引くじゃない

上がってきたのは

 

Pc210218

 

グレちゃんでしたfish

その後も釣れるのはグレちゃんばかり

 

先端で釣りをしていた人は30cm級のサヨリを釣っていました。

 

最終のバスまで粘ろうかと思いましたが

島からの景色も堪能できたので、2時間ほど釣りをして

納竿としましたnote

 

帰りはエレベーターまで少々の登りhappy02

 

エレベーターで再び橋まで上がれば

再び瀬戸内海を一望happy01

帰りのバスが来るまでhappy01

 

Pc210223

 

その帰りのバスの中には

 

Pc210224

 

与島・岩黒島・櫃石島からの釣人だけでしたsign03

 

短い時間でしたが楽しい時を過ごせましたhappy01

 


« 【2016秋】結果発表中~【フォトコンテスト】 | TOPページ | 年末年始 営業時間 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ