レジャックス岡山店ブログ

« 【岡山】巻いて釣れると思いきや・・・【バス釣り】 | TOPページ | 【岡山渓流釣り】右手養魚センター »

【牛窓海水浴場】キス釣り【ファミリーフィッシング】  (釣果情報)2017-05-09 AM11:45

こんにちは!パパさんアングラー軸屋ですpaper


2017年5月8日(月)

岡山県瀬戸内市牛窓海水浴場

娘を連れてちょい投げのキス釣りに行って来ましたsign03

Dscf0051

Dscf0062

Dscf0070 
今の時季の岡山でのファミリーフィッシングはちょい投げでのキス釣りがオススメgood

飽きない程度にポロポロ釣れて楽しめましたよ~note

モチロンこの後、娘はこの格好のまま海の中へ突入coldsweats01

海水浴場での釣りの時は子供の着替えをご持参下さいdenim




釣果のキスは天ぷらにして美味しく頂きましたnote

Photo_12 
普段あまり魚を食べてくれない娘も

自分で釣った魚はやはり美味しい様で

モリモリ食べてましたよ~happy01

~ちょい投げ講座~

砂浜や漁港でお手軽簡単に釣れるちょい投げを

パパさんアングラー軸屋が簡単に解説

549a81d704d3206c0d790c67063ddd68102 
仕掛けは超簡単

Dscf0072 

Dscf0073 
竿&リールのセットの先に

オモリと仕掛けを付ければOKgood

エサは青虫か砂虫です






竿、リール、オモリ、仕掛け、エサだけで釣りは出来ますが

~あると便利な道具をご紹介~

Dscf0076
キッズフローティングベスト

今回の様な海水浴場で釣りをする場合はどちらでも良いですが

漁港や海釣公園などで釣りをする場合は絶対に必要!!


Dscf0077
小型クーラーBOX

せっかく釣った新鮮な魚達です

鮮度を保って美味しく頂きましょう



Dscf0078
魚つかみ

魚を触りたくない方は勿論ですが

それ以上に毒魚(背びれ等に毒があり触ると危険)が

釣れてしまった時に重宝します



Dscf0079
つまみ君&はずしっこ

つまみ君は虫エサを触りたくない方に

はずしっこは釣れた魚を外すのに超便利です



Dscf0080
水汲みバケツ

足場が高い場所で水を汲む時に必要

手を洗ったりしたいので水を汲めると便利ですよ



Dscf0081
三脚

釣竿を立てかけておく事が出来ます

竿を直接地面に置くと破損の原因になりますよ



Dscf0082 
タックルBOX

釣り道具小物類をまとめて収納しておけば便利



Dscf0083 
ハサミ&エサ箱

ハサミは仕掛けを切るのに必要

エサ箱は虫エサが弱りにくいのでオススメです



Dscf0084
ワーム

虫エサを触るのがどうしても嫌だという方は

ワームでもちゃんと釣れますよ





詳しくはレジャックス岡山店にご来店下さいませ

ファミリー&初心者大歓迎!!

お気軽にスタッフにお声掛け下さい

道具からポイントまでしっかり解説させて頂きます


« 【岡山】巻いて釣れると思いきや・・・【バス釣り】 | TOPページ | 【岡山渓流釣り】右手養魚センター »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ