レジャックス岡山店ブログ

« 【レイド】ダッジ、ブルタンク完売しました | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー!! »

【岡山】今日は土用の丑の日【うなぎ釣り】  (釣果情報)2017-07-25 PM12:41

こんにちは!うな師の軸屋ですpaper




本日2017年8月25日(火)は

土用の丑の日です

皆様うなぎの準備はOKですか???

Dscf0277
この土用の丑の日に向け

7月23日(日)の勤務終了後に

当店スタッフ崖っぷち畑君

お客様の磯師S川様と私の3人で

うなぎ釣りに行って来ましたnote








19時30分釣り開始









20時頃、崖っぷち君HITっsign03









上がって来たのは・・・













来たコレっsign03sign03sign03

Dscf0304 
太~~~いウナギnote

Dscf0309
崖っぷち君テンション上がり過ぎcoldsweats01

はい!それ程嬉しかったのですhappy02













その後、磯師S川様にも!!

Dscf0310
国産天然うなぎ~~note

前回ボウズだったのでリベンジ達成ですgood












私にも

Dscf0315
国産天然ウナギですnote

美味しそ~~~happy02









全員安打で楽しい釣行となりましたhappy02








今年の土用の丑の日はもう1日

8月6日(日)にもありますsign03

皆様もそれに向けて国産天然うなぎを釣りに行きましょう!!








・・・とは言っても

「店長、最近うなぎの釣果落ちてない?そろそろシーズン終わりなんじゃないの?」

と思っておられる方もいらっしゃると思います!






はい・・・確かに私の釣果は落ちていますcoldsweats01





原因は川の濁りが無くなって来たからです

私が良く釣っていたのは梅雨の毎日の様に雨が降っていた時期です

ウナギは雨が降り、川が濁ると良く釣れる魚なのです

梅雨が明けて川の濁りが落ち着いて来たので

それに伴い釣果も落ちてしまいました






つまり!今後は何日か夕立が降った翌日くらいに釣行すると良い釣果が出ます!!

例年9月後半くらいまでは釣れていますので

頑張って釣行してみて下さい!!




※雨後の河川は増水の可能性があります

様子を見て決して無理な釣行はしないで下さい


« 【レイド】ダッジ、ブルタンク完売しました | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー!! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ