レジャックス岡山店ブログ

« 15日30日はポイント2倍デー | TOPページ | 【下津井】沖磯ナイトエギング【アオリイカ】 »

【笠岡市 六島】スローライフ・フィッシング  (釣果情報)2017-09-15 PM09:35

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。



今回は当店のプリンス植木が愛してやまない

笠岡沖にある六島へ奥さんといっしょに行ってきました。



P9130137

通常は笠岡港から出発するのですが

少しでも料金を押さえようと今回は神島から乗船ship

 

神島に寄る便は少ないので気をつけないと

帰りが大変なことになるので要注意sign03

午後1時半過ぎの便に乗って、いざ!出発!

P9130137_3 

途中、高島、大飛島、小飛島に寄って

1時間弱で目指す六島に到着です。


到着した便で3名の釣人が帰っていきましたが

港にはまだ3名の方が釣りをしていました。(エギング)

 

港に宿の方?が迎えにきてくださっていて

宿まで案内をしてくれました。

今夜泊まるのは古民家?をリフォームした宿


島小屋

 

P9130141

素泊まりで1泊 3,000円



P9130139

 


泊まる部屋は12.5畳

P9130142 
食事はなく自炊できるように

 

P9130143

部屋には冷蔵庫、電子レンジ、簡易ガスコンロ、炊飯器

食器類などまるで家庭の台所happy01


釣りの準備をして、先はど着いた港に向かいます。

P9130144
波止には

P9130145
イカの墨あとがhappy01


まずは、エギングで(2.5号)アオリイカを狙います。


来たsign01来たーsign03


早速アオリイカちゃんhappy01

嬉し過ぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたcoldsweats01


しかし、その後が続かずエギを追って近くまで寄って来た

見えイカを狙うと ちょっと小さいかな~weep


最終便で残っていた釣り人も帰っていき

港に釣り人は私だけ・・wink

これが泊まるところがある強み

 

いったん宿に戻って夜の部の準備


狙うは大アジsign02(アジ釣り)

再び港に行くと

P9130146

そして、数分もしないうちに



P9130148_2

波止の方も

 

P9130147

島に残っていたかこそ見えたこの景色confident

きてよかったな~

日頃なかなか夕日なんて観ることないし

ちょっと感動weep


景色ばっかりにみとれているわけにもいかず

そろそろ釣り開始rock

夜の部は妻も参加

P9130153

植木くんから聞いていたアジのポイントは

波止の先端辺り


しかし、そこは海鳥のフンだらけでちょっと臭いがsad

 

臭いだけならまだしも・・・

まあ蚊の多いこと多いこと

常に蚊が飛んでいる

刺しているbearing

そんな中


P9130154_2

胴突き仕掛けに青虫を付けてゆっくり巻いてくると

アジが釣れてきます。

無論、アジングで狙ってもいいのですが

エサ担当としてはエサを使って釣らなきゃrock

(アオリイカはエギでしたが)coldsweats01


しかし、蚊と臭いには勝てず

夜釣りの部も早々に切り上げてディナー会場にrestaurant




その前に疲れた身体を癒す為に



P9140162


宿手作りの岩風呂でゆっくりspa
お風呂上りにほんとうは

ビールのアテに釣ったアオリイカの刺身をup

と思っていたのに肝心のポン酢(調味料)を忘れてしまったbearing


色々と揃ってはいるものの調味料は持参しておかなきゃダメでした


それでも、しっかりビールは頂いてbeer



冷凍パスタに冷凍チャーハンを
電子レンジでチンすれば

今宵のディナーのできあがりrestaurant

テレビを観ながらお布団に入れば

もうそこは夢の中shine



翌朝、目覚まし時計をかけることなく

起きたいときに起きるeye

なんて幸せなんだろうsign03



てなことで朝6時半に起きて釣り開始note


だって、すぐそこが釣り場だもんhappy01

寝ている妻を横目に釣竿を持って港にGOsign01


朝、まだ誰れもいない場所で
この日もまずはエギングから

沖に投げて2シャクリ目に

ラインがもっていかれると同時に

竿がグゥイン、グゥイン引っ張られますwobbly

これは今までのアオリと違うぞheart01


ゆっくり巻いてheart01


バレるなよsign01  バレるなよheart01


思い切って引き上げると



P9140161


この時期にしてはなかなかのサイズnote



そうしていると、朝一便で

4人のエギンガーと1人のふかせ師がやってきたので

宿に戻って朝食を

朝は冷凍おにぎりをレンジでチンしてcoldsweats01



10時前にチェックアウトをし

このまま10時半の便で帰ろうかとも思ったが

せっかくなので今度は違う港の方へ行って

チョイ投げ



P9140166
キスやベラ、コチに真鯛(チャリコ)色々釣れました。

釣りも堪能したので残りの時間は島をブラブラしたり

座ってのんびり景色を見たり・・・


P9140168

港にはこんなアートsign02


14時半頃、次の船が来たので楽しかった六島を後に




P9140172


家に帰って島で味わえなかった

アオリイカの刺身を




P9140177
スローライフ


スローフィッシング

 




 

 

 





 



 





 




« 15日30日はポイント2倍デー | TOPページ | 【下津井】沖磯ナイトエギング【アオリイカ】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ