レジャックス岡山店ブログ

« プリンス、癒しの釣りへ行く in笠岡 Autumn Ver. | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー »

【山陰】秋磯満喫!!【鷺浦】  (釣果情報)2017-10-13 PM02:08

こんにちは!磯師軸屋ですgood

2017年10月10日(火)

山陰出雲市 鷺浦の磯

当店スタッフ崖っぷち畑くんと

呑ませ釣りで釣れているヒラマサを狙いに行って来ましたnote





例年ならタルカゴやフカセ釣りといったオキアミエサで釣れるのですが

今年の出雲周辺の磯ヒラマサはオキアミエサでは釣れていない

活きアジの呑ませ釣りでしか釣果が出ていないとの事で

出船前の漁港でサビキでアジを釣ろうと一晩中頑張りましたが・・・






まさかのエサのアジを確保出来ず・・・crying





まぁ、こんな事もあろうかと色々準備はして来たので

タルカゴ フカセ エギ ルアー等など

色んな釣りで秋磯を満喫して来ました~note

Dscf3968

 

 








午前5時30分

鷺浦渡船小国屋さんにお世話になり出船sign03

https://ja-jp.facebook.com/%E9%B7%BA%E6%B5%A6%E6%B8%A1%E8%88%B9-%E5%B0%8F%E5%9B%BD%E5%B1%8B-758131504285443

鶴島の東という

鷺浦のヒラマサ狙いでは超1級の磯に乗せて頂きましたshine









早速釣り開始sign03

私はダメ元でタルカゴでヒラマサ狙い

Dscf3949 


畑くんはルアーで根魚狙い

Dscf3951








畑くんすぐにHITsign03

Dscf3922_2

Dscf3947
良型のアコウやマダイ、カサゴをポンポン釣り上げますnote








一方私は・・・

やはりオキアミでは辛いのか一切反応がありません・・・crying

アタリが欲しくなりエギングにチェンジsmile








するとすぐにHIT~shine

Dscf3928

Dscf3941
良型アオリが連チャンですnote









どうしてもヒラマサを諦めきれない私はタルカゴではなく

得意のフカセ釣りにチェンジsign03

勿論ヒラマサ狙いなのでハリス8号 針13号のままですgood








フカセにするとすぐにHITshine

Dscf3961
いとしの尾長ちゃんheart04



Dscf3964
小さくても尾長グレはやっぱりカッコいいですね~lovely










このコナガちゃんが定期的に竿を曲げてくれますが

やはりヒラマサからの反応はありません・・・










ここで足元に珍客登場

私「鮫やっ・・・bearing

畑「鮫やっ・・・lovely







ん?畑くんのリアクションが気になるぞ・・・???







畑「来ました!!!!」

Dscf3927
私「え?何が?何が来たの??coldsweats02

畑「鮫ですよ!鮫っ!!」








釣果の魚をブツ切りにして鮫の目の前に放り込んだそうです・・・coldsweats01

かなりのファイトの末、無事?

取り込み成功・・・








はい!サメ~!!!

Dscf3935

Dscf3938 
さすが畑くんといった釣果・・・coldsweats01

良い子の皆は狙っちゃダメだよ~






・・・といった感じで夕方5時まで

ヒラマサは釣れませんでしたが

魚種多彩な秋磯を満喫して帰りました~note





グレやヒラマサなどの魚を真剣に狙う磯釣りも楽しいですが

魚種多彩な磯を1つのフィールドと考え

色んな釣りを楽しむのもオススメですよ~sign03






P、S

出船前の鷺浦港でちょっとエギングをしたら

Dscf3913
こんなサイズが短時間で10杯ほど釣れましたよ~note


« プリンス、癒しの釣りへ行く in笠岡 Autumn Ver. | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ