レジャックス岡山店ブログ

« 【クダコ】ハマチ爆釣!!【ジギング】 | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー »

【マレーシア】釣行記【ロンピン】【セイルフィッシュ】  (釣果情報)2017-10-28 PM02:26

岡山店フリーランス崖っぷちの畑です!!

休日は釣りしか致しません!!

さて前回の続きです!
8月13~28日マレーシア釣行記!!









そもそも今回マレーシアへの目的は魚類世界最速と言われているセイルフィッシュです!

5月ごろ広島の友人怪魚ハンターMさんから「セイル行くけど行かん?」



「行きます!!」航空券さえ取ればこっちのもんじゃ!!

そして遠征が決まった!





まぁそんなこんなでマレーシアで現地在住の友人のTOMさんと日本からのSさんと合流し前回のグルーパー釣堀から約6時間!!

クアラロンピンじゃーーーーー!!




そして1日目はロンピン付近のダムでトーマン!!

結果惨敗!!

P8150799

P8150785

P8150801


かわいいトーマンとスバローに遊んでもらった!!
流石のMさんはデカいトーマン2匹釣ってた!!




晩飯ウマすぎる!!

P8150802_2

P8150803




 ロンピン名物のマーリンの像で!!

P8150771




ドキドキが止まらない!!出船だ!!

P8170929





川の河口から出船し約1時間!!

ロンピンでのセイルはルアーとエサ釣りの両方で行うためエサの確保から始まる!!

P8160821

P8160823


P8160822


P8170932



P8170946 のちに爆発的に効くエサとなる!




P8160918 ここかららあまりにも興奮とアドレナリン出まくりだった為あまり覚えていない

1日目は体が震えてまともに釣りができなかった

2日目はセイルフィッシュのパレード状態で鳥山の下にはセイル!!

船の近くまでベイト追ってくる!!


とりあえずすごかった!!

フッキングからいきなり100m越えダッシュ!!速すぎる!!




この2日間で私は4尾のセイルに出会うことができました!!(エサ3尾ルアー1尾)
ただルアーでのバイトは複数!!フッキングがとても難しい!!

ここからはダイジェストで!!私のカメラの分だけですが…

P8170976



P8160864



P8160878


P8160887



P8171008



P8170969







P8171035 親子船!





P8171036_2



P8171041

本当にみんなにはお世話になりっぱなしでした!!ありがとうございました!!

みんな全員安打!!最高!!
ロンピンでの3日間は忘れられない!!また絶対行く!!

続く!


« 【クダコ】ハマチ爆釣!!【ジギング】 | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ